敏感肌に使える日焼け止めを探して〈薬用ホワイトニングUVミルクプロテクション大正製薬〉 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

暖かくなってきましたね。

だんだん日差しも強くなってきて

そろそろ日焼け止めが

欠かせない季節になってきました。

 

今回試したのがこちら

image

薬用ホワイトニングUVミルク

プロテクション

大正製薬

 

 

大正製薬さんのbeautyシリーズ

トリニティラインの日焼け止め兼化粧下地です。

 

こちらの日焼け止めの良いところは

紫外線吸収剤不使用の上、

肌荒れ防止の有効成分グリチルレチン酸ステアリルと

美白有効成分ビタミンC誘導体が配合。

紫外線だけでなく、大気中の微粒子からも肌をガード。

 

そのうえ、ウォータープルーフ、

SPF50PA++++

これから紫外線が強くなる季節にピッタリ!

 

image

緩めの液で、すごく伸びがよいです。

以前試した、リソウの日焼け止めに似てるけど

それよりは、オイリーな液。

伸ばすと、ツヤっとします。

 

何より、紫外線散乱剤のみの使用なのに、

従来のノンケミカル日焼け止めみたいに

白っぽくなりません!

ただ、肌色補正力もないので、

気になる人は、別に下地が必要かも。

 

 

私は乾燥による小じわが気になるのですが

この日焼け止めを使った日は

「肌がツヤツヤですね!」「肌がキレイ!」

褒められることが多かったです。

肌が乾燥してキシキシしたり、ファンデ落ちも

ありませんでした。

 

乾燥肌、年齢肌の方におすすめ飛び出すハート