エリオットゆかりさん芦屋イベント | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

 

芦屋で開催された、

エリオットゆかりさんのイベントに

参加してきました。

 

エリオットゆかりさんは

イギリス在住の料理研究家。

ブログやインスタでの

素敵なお料理や、イギリスでの暮らしを拝見し

ずっと憧れておりました。

 

エリオットゆかりさんに初めてお会いしたのは

梅田阪急での英国展の時。

 

 

美しくて、なのにとても気さくで

優しさがあふれてる方。

「いつかお料理のレッスンにもぜひ」ということで

今回、奇跡的に自宅近くでの開催に

さっそく申し込んで参加しました。

 

イベントでは、ゆかりさんから

ホテルスコーンの作り方を教えていただき

出来立ての美味しいスコーンと、

イギリスからのお紅茶をいただきながら

イギリスでの、アフタヌーンティー事情を

スライドとともに解説していただきます。

 

image

焼きあがったスコーン。すごくいい香り。

 

image

今回の紅茶は、トースト&ジャムという

ジャムも香りとほのかな甘さを感じるフレーバーティ。

 

image

クロテッドクリームとジャムのどちらを先に乗せるか問題。

ゆかりさんは、クリームを上に載せる

コンウォール式がお好きだとか。

 

 

集まった参加者のみなさんも

イギリス好きの方、スコーンと紅茶好きな方

とにかく、上品で優し気な方ばかり!

 

おひとり様参加でしたが、

でも和やかな幸せなひとときでした。

 

お土産に、

イギリスのお菓子詰め合わせもいただきました。

image

 

 

また機会があれば、参加したいなデレデレ

というか

イギリスに行きたい飛び出すハート

 

またひとつ、夢ができました。

 

 

 

 

 

 

ベッドタイムという名の通り、デカフェで

ミルク味らしいよ。

ビスケットというフレーバーも気になる。

 

クロテッドクリームといえば、ロダスが有名よね。