京都市京セラ美術館の本気を見た | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

先日、友人とランチへ行った際

 

 

 

 

その帰りに

京セラ美術館で開催中の

「村上隆 もののけ展」

行って参りました。

 

 

ごめんなさい

村上隆さんが有名なポップアーティストとは

知っていたものの

「ルイ・ヴィトンの~

バッグに~お花描いてた人よね~」

くらいの認識しかありませんでした滝汗

 

いや~大迫力!

素晴らしかったです!

 

 

image

入口に置かれた阿吽象

すごい迫力!

 

image

先ず来場者をお出迎えするのが

村上流「洛中洛外図」

ところどころに、キャラが混じってて楽しい。

何気に床もすごいニヤニヤ

 

image

「金色の空の夏のお花畑」

村上隆といえば、このお花だよね~ガーベラ

 

image

「琳派のお花と抽象的図象」

尾形光琳が好きな私としては嬉しい。

村上氏の手にかかると、こうなるのか!

 

 

この展覧会は珍しく写真OKだったのですが

なんだか圧倒されて、あんまり撮れなかったあせる

他にも見ごたえのある作品が沢山目

 

 

image

 

 

9月1日まで開催されているそうなので

京都へ行く機会のある方は

ぜひ、ご覧になってください。

 

 

ともかく作品量が多いので

作品が入れ替わったりすることもあるそう。

 

image

 

私ももう一回は行きたいな~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する