大人のデートは甘く切なく!? | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

先日、高校からの友人と

京都へランチに行って参りました。

 

image

京野菜と炭火料理 庵都 

ふふ京都

 

私たちは、福重膳-悠-を頂きました。

少しずつ、色々な物が頂けるのが嬉しい。

庵都汁という、白味噌仕立てのお鍋も

薬味で味変しながら頂きます。

 

image

どの品もホントに美味しかった。

でも、ご飯が硬めでイマイチ…

レンチンする前の冷ご飯か!?てくらい

カチカチでした。

お料理が美味しかったからこそ

残念すぎるネガティブ

 

 

こちらのお席は、少人数だと

お庭に面したカウンター席で

グループごとに衝立があり、

回りを気にせず、ゆっくりと

お食事を楽しむ事ができます。

※画像お借りしました。

 

できるんだけど

私たちの右隣の、女性グループが

大きな声で大はしゃぎ笑い

すると、左隣の席のお婆さんが、

衝立から私たちを覗いて、

「ちょっと、静かにしてもらえるムカムカ!!

そのお婆さんのお連れのお爺さんも

「うるさいなぁピリピリとお怒り。

私たちが叱られたけど

 

濡れ衣よ!

 

 

とはいえ

久しぶりの友人とのランチで

楽しいひと時を過ごしました。

 

 

近くには南禅寺や琵琶湖疎水

平安神宮、動物園や美術館もあって

小旅行にピッタリだと思います。

 

 

恋人と、ゆっくり南禅寺あたりをお散歩。

ランチの後は

動物園の子供たちのはしゃぎ声を聴きながら

美術館へ。鑑賞後、平安神宮でお参り。

カフェで一休み。

 

お泊りは、ふふで。

なんて、

大人のデートコースにぴったりじゃないラブ

 

その場合は、ちょっと訳ありな二人

とか

いいよねハート

 

と普通のオバチャンは妄想する。

 


先の老夫婦もそんな一日だったのかしらん。

ごめんね、せっかくのデートの邪魔して

 

騒いでたのは、私たちじゃないけどね!

 

 

 

 

 

 

おすすめのデートスポット

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する