幸せを感じる時 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

「アルプスの少女ハイジ」

よく名場面で紹介されるのは

クララが立った回だけど、

私は地味に

スイスへ遊びに来たクララが

ペーターのお祖母さんに

本を読んであげるシーンが

好きです。

 

歩くことが出来なくて

いつも誰かの世話にならざるを得ない

クララが初めて、

人の為になることを

経験して涙するシーン。

 

人は

自分が誰かに必要とされていると

感じることが、一番の幸せなのかもね。

 

 

今日のおやつ〜音譜

 

image

先日、スーパーへ買い物へ行く際

息子に頼まれた

生雪見だいふく

 

どこへ行っても売り切れてるから

もしあったら買ってきてと言われ

必死に探す、親バカ母。

 

喜んでもらいたいという気持ちは

息子の為でなく、私の為かもね。

 

生雪見だいふくは

とても柔らかくて、

手でそっと掴まないと破れて

クリームがはみ出してしまう。

甘くてフワフワして

愛する気持ちって、こんなかしら。

 

 

夫には一切湧かないんだけどね。

 

 

 

 

 

ヨーゼフ、飼いたかったゲラゲラ

ユキちゃんも可愛い!

九谷焼のハイジ、渋いなウシシ

 

 

 

 

懐かしいテレビ番組

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する