髪の美しさで幸福度が分かる!? | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

最近、インスタでよく上がってくる

美容系、コスメの広告。

悩み多い50代は、ついつい見ちゃうのよ。

 

嘘くさい広告が多い中、

これは良かったと思えたのが←買ったんかい

image

アンス クラフトヘアーセラム

 

まず、有りがちな、

定期購入させるものでなくて

初回一回だけの購入でも、ライン登録で

割引があるのが二重丸

 

 

スプレータイプで、

夜の洗髪後、髪全体にミスト

ドライヤーで乾かします。

翌日は、ヘアセット前にミスト

ドライヤーでブロー、または

アイロンでセット。

 

熱を加える事で、補修成分が

しっかり髪に定着するそうな。

 

年齢を重ねて

白髪染めやパーマで傷みまくって

どうしようも無かった私の髪が

このセラムを使ったら

ふんわりまとまって、ツヤツヤにキラキラキラキラ

 

ただ、香りがねー

少し昔の、マダ〜ムな香りなのよ笑い泣き

(個人的な感想です。)

あと、合成香料を使ってるので

敏感肌の方、アレルギーのある方は

地肌に付かないように注意。

 

それと、容器がねー

スプレーし難いのよ。

これも個人的な感想だけど

ボトル部分が太いので、

女性の手で掴み難いんよね。

親指でトリガーを押すと比較的使いやすいです。

 

とはいえ

セラム自体はとっても良かったです。

今まで感じたことのないような手触りに

と、メーカーさんのいうように

ずっと触っていたくなるくらい

サラサラになり感動しましたラブラブ

 

 

 

あるコンサルタントさんが

「50を過ぎたら、顔より髪の手入れが重要。

整った髪は、その人の余裕を感じさせる。」

と仰ってた。

 

「歳を重ねた女性で、髪が美しい人は

幸せな暮らしをしてるんだなと思うわ。」

と仰ってた作家さんもいたなー。

 

歳を重ねるほど、髪の美しさって大事よね、

 

 

 

 

 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部