9/11(水) 17年ぶりの東京ディズニーランド(ひとりぼっち)の記録。 | あまね★のブログ

あまね★のブログ

ブログの説明を入力します。

先週、9月11日(水)


めずらしく平日に会社を休める事になったので


久々に東京ディズニーランドに行ってきました。


私の記憶が正しければ17年ぶりです。


今年5月


はじめての東京ディズニーシー(ひとりぼっち)の記録はこちら


自分の中でディズニーもテーマパークもあまり好きではないって


思い込んでいたけど


私が嫌いなのは混雑と並ぶ事であって


今年 ディズニーシーとランドと 両方行って


自分はディズニーもパークも嫌いではない事に気付きました。


これからも、土日祝日に行くつもりはないんですけどあせる


【2013年9月11日(水)】


最高気温26.3 / 最低気温21.8


天気は曇時々雨


時々小雨は降ってきましたが、気になる程ではありませんでした。


前回5月にシーに行った時の経験と記録を参考にして


今回は久々にしては、かなり願いどおりにすごせました。


(この日のパーク営業時間は 08:30-22:00)


08:50 パーク到着

    

まずは モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!のファストパスをゲット


あまね★のブログ


ファストパス取得時間 08:54 

    

次回ファストパス発券可能時間 10:50

    

利用時間 12:25 ~ 13:25


09:00 シンデレラのフェアリーテイル・ホール


あまね★のブログ

あまね★のブログ

あまね★のブログ


09:20 ロジャーラビットのカートゥーンスピン


09:35 ピノキオの冒険旅行


09:50 ミッキーのフィルハーマジック


10:20 白雪姫と七人のこびと


10:30 スモークターキーレッグ


あまね★のブログ


10:40 ハッピーハロウィーンハーベスト


ここで プーさんのハニーハントのファストパスをゲット

あまね★のブログ

ファストパス取得時間 10:55

    

次回ファストパス発券可能時間 12:55

    

利用時間 16:10 ~ 17:10


11:20 蒸気船マークトウェイン号

あまね★のブログ


あまね★のブログ


あまね★のブログ

11:40 トムソーヤ島いかだ


12:35 モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!


ここで ビッグサンダー・マウンテンのファストパスをゲット


あまね★のブログ


ファストパス取得時間 13:02

    

次回ファストパス発券可能時間 15:00

    

利用時間 18:35 ~ 19:35


14:00 スプラッシュ・マウンテン


14:40 ティポトルタ(紫芋)


あまね★のブログ

ティポトルタはパークで1番大好きな食べ物です。

    

シー、ランドともに販売されていて


今回は限定味が紫芋って嬉しすぎました。


15:10 ミニー・オー!ミニー


15:50 カリブの海賊

  

このアトラクションは子供のころから、母が大好きなアトラクションのひとつで

  

よく乗っていたんですけど、当時とはかなり変わっていました。


ジャック・スパロウがいて、びっくりです。


16:20 プーさんのハニーハント


16:50 ビーバーブラザーズのカヌー探険


あまね★のブログ


17:25 ブラックペッパーポークリブ


あまね★のブログ


18:00 ミニーマウスまん(紫イモ&マロン)


あまね★のブログ


18:10 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”


これも子供の頃によく利用していたアトラクションだったんですが

 

今ではスティッチもまじっていて、新しいタイプのものになってしました★


18:35 ビッグサンダー・マウンテン


19:30 エレクトリカルパレードドリームライツ


あまね★のブログ

   

このかたつむりみたいなキャラクターはどなたでしょうか?

ディズニーに詳しくないので、全くわかりませんにひひ


これが楽しみにしていたパレードです。


大好きなニモをどうしても見たくて

  

最前列~2列目で見るのに50分程スタンバイしました。


あまね★のブログ


あまね★のブログ

あまね★のブログ


あまね★のブログ

20:20 ピーターパン空の旅


20:25 マイクメロンパン@スウィートハート・カフェ


あまね★のブログ


20:30 ハピネス・オン・ハイ(花火)


20:50 EXIT


今回が乗ってみたいアトラクションをほぼ利用出来たり


見たいパレードがいい位置で見られたり


食べたいものが食べられたり


【アトラクション-14個】

【エンターテイメント-1個】

【ショー-3個】

前回シーに行って学んだ事をいかせたので本当に満足な一日に出来ました。


改めて思ったのは、ファストパスのコツなんだと思います。


これは本当に奥が深いですよね。


自分が利用したいものを優先しつつ


パスの発券が終了してしまう順を把握しておく事が大切で。


そして、次回ファストパス発券可能時間に

 

どれだけ慎重になれるかっていう事なんだと思いました。


この5分のロスで結果ファストパスの発券が終了してしまい


今回行って、よくわかりました。


私のこの日のファストパスアトラクション優先順位は


1、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!


2、プーさんのハニーハント


3、スプラッシュ・マウンテン


私が行ったのが13時頃だったのですが


その数分前にスプラッシュマウンテンの


ファストパスは終了してしまったのです。


ファストパス発券可能時間にもう少し慎重になっていれば


スプラッシュマウンテンをスタンバイで並ぶ必要はありませんでした。


まぁ単純に優先順位を


1、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!


2、スプラッシュ・マウンテン


3、プーさんのハニーハント


こうしておけば


プーさんの方はファストパス終了時間がもっと遅かったので


それでも大丈夫だったんですけど。


ちなみに、スプラッシュマウンテンの待ち時間は


表示が80分に対して、実際は45分で乗る事が出来ました。


なんだかんだいって、スプラッシュマウンテンが


私はパークで1番好きかなって思いました!


絶叫系怖くて、すくんでしまっているんですけど、すごく興奮しました!


そして、絶叫だけではなくて


人形とかも見られるのがいいんだと思います。


並ぶのは全ての人が嫌ですが、苦になりづらい人がいますよね。


並ぶのが嫌なら


やっぱりそれは情報収集と計画性でカバーするしかないし


昔とちがって、パスがあるんだから、カバー可能になっているんですよね。


だからこそ、スプラッシュマウンテンのパスが取れなかった瞬間は


本当に悔しかったです。これを次回絶対いかしたいです。


平日だったので、スタンバイで30分以上並んだのは


このスプラッシュマウンテンだけでした。


そんなこんなですが、実は信じられないくらい大きなミスをしてるんです。


この日は自宅の印刷機でプリント出来る


A4サイズの前売り券を利用したんですけど


これを13:30頃 


スプラッシュマウンテンを並んでいるときに落としてしまったんです。


チケットのサイズが大きくて使いにくかったので


次回はこのチケットはやめて、別の前売りにするか


このチケットを利用するなら、しっかりしたパスケースを用意しないと


お財布に入らないのが問題でした。


これがパーク内で再発行出来るのかどうかはよくわかりませんが


すでに、3つのアトラクションの


ファストパスを取ったあとの出来事だったので


探す事を諦めたんです。


これをなくした事によって困った事といえば


ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン の


抽選を受けられなかった事くらいでした。


それとうっかり、ミニー・オー!ミニーで居眠りをしてしまいました。


失敗もけっこうあったんですけど。


モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!とプーさんのハニーハントは


ともに初体験だったんですけど、本当に楽しかったです。


それと、確かに私が18歳頃までは毎年行ってた事もあって


記憶が鮮明に残っている部分が多々ありました。


時が経ちすぎているので、勘違いもあるんでしょうけど。


パークに着くと、母と長い時間苦労して並んだ記憶がいたるところで。


ハピネス・オン・ハイ(花火)見られてよかったです。


ハートの花火が間近で見られてきれいでした。


今回挑戦して、次回も絶対にって思うのは


・ミニー・オー!ミニー


・蒸気船マークトウェイン号


・ビーバーブラザーズのカヌー探険


そして、今回挑戦出来なくて、次回絶対にって思うのは


・バズライトイヤーのアストロブタスター


・キャプテンEO


・スターツアーズ


・ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン


それと、予約制のレストラン 


ポリネシアンテラス・レストラン


カリブの海賊レストラン


ブルーバイユーレストランにも行ってみたいなって思いました。