チャクラとはサンスクリット語で車輪を意味します
人の体の中に7つの主要チャクラがあります
なんらかの不調でチャクラの動きが悪くなると
体や心に現れる事があります
 
チャクラを整える事が「健康的な生活」のひとつだと思います 

今日は第4チャクラ
アナーハタチャクラ、ハートチャクラ
心臓、胸、背中、肺、緑色、ピンク

第3チャクラで自分の個性を磨いてきたら
愛、優しさ、慈愛、許し
を学んでいきます

肉体のチャクラと
精神性のチャクラの交わる部位にあたります 

人間関係の学びを経て、精神性を高めていく

自分に自信がない時は猫背になりがち
なんか満たされないような寂しい気持ち
ちょっと尽くしすぎ
そんな時は
自分の為の時間を持ちましょう
自分を愛する、癒す事をしてみましょう
緑色の食べ物、森林浴、ガーデニング
緑やピンクのものを身につけてみる、
ヨガ、ルーシーダットン、運動、瞑想、
アナーハタチャクラ(ハート)に対応した音をとりいれてみる

ハートチャクラ対応のシンギングボウルの音色



ルーシーダットンには胸を開くポーズがあります



第1チャクラのブログ


第2チャクラのブログ
第3チャクラのブログ
ヒーリングスペース紅紫では
ルーシーダットン(仙人体操)
ルーシーダットンに胸を開くポーズがあります
仙人の真似をする(パワーをいただく)
動く瞑想とも言われています

シンギングボウルヒーリング
チャクラに対応したシンギングボウルを使い
音でチャクラを整えます 

福岡都心部から車で40分(🅿️有)
最寄りのJR駅から徒歩30分
バス停から2分
女性専用サロン