今月

2年ぶりに

 

 

越木岩神社に

お参りに行きました☺️

 

 

 

 

越木岩神社は

 

 

 

ご神体が

高さ10メートル

 

周囲40メートルの

 

巨石=甑岩

(こしきいわ)という

 

 

珍しい神社で

 

 

 

 

神様が

女性の神様だそうです

 

 

 

 

私は

この神社を

桜井識子さんのブログで

知りました

 

 

 

こちらのブログです❣️

 

 

 

 

 

初めての参拝は

今から7年前

 

 

 

 

市の検診で

引っかかった私が

 

真っ青になり💦

 

 

 

 

女性の神様である

 

越木岩神社の神様に

 

 

 

泣きついた事が

きっかけです🥲

 

 

 

 

私は

病院にも行きますが

 

大変な時は

神社にも行きます  笑

 

 

 

この7年間

 

 

 

半年に1度

病院での検査は

ありましたが…

 

 

 

(正直、コロナ禍の時は…

さぼっていました😅)

 

 

 

症状が

悪化する事も無く…

 

 

 

お医者さんの話では

 

 

 

来月

6月の検査で

何も異常が無ければ

 

 

 

「卒業」という事なので

 

 

 

 

 

今回の参拝では

 

 

 

越木岩神社の神様に

 

 

今までの経過と

お礼を込めて…💞

 

 

お参りに伺った次第です☺️

 

 

 

本殿
 

 

 

 

 

 

本殿から

甑岩社へ

 

 
 

 

 

 
甑岩社
 

 

 

 

 

参道の横は

森の様に

 

草木が

茂っているのですが

 

 
 
 
 

 

 

独特な雰囲気があり…

 

 

 

「妖精や小人が

いるのですか?」と

 

 

 

誰かに

尋ねたくなるくらい


不思議な空間に感じます




 

 

 

 甑岩

 

 

 
 
 
 

 

私はいつも

願い事を1つ

思いながら…

 

 

 

しめ縄が巻かれている

甑岩の周りを

回っています

 

 

 

 

 

 

裏側では

 

 

 

女性が

両手を岩について

深呼吸をしていました

 

 

 

 

 

 

裏側全体の写真を

撮りたかったので…

 

 

5分位待っていたのですが

 

 

何となく

終わる気配が

なかったので

 

 

 

私も

ちょっと真似をして

 

 

 

両手をついて

深呼吸をしてみました☺️

 

 

 

 

甑岩パワーで

 

身体のデトックスが

出来ているといいな💞

 

 

 

 

 

 

私が

神様とのコンタクトと

思っている

おみくじは 

「大吉」で💞

 

 

 

 

「新たな出発」

といったような…

内容のおみくじを

引きました☺️

 

 

 

 

 

最後まで

お読み頂き

有難うございました🍀

 

 

 

 

 少しでも…

ご参考になると

嬉しいです💞

 

 

越木岩神社(兵庫県・西宮市)

 

越木岩神社のホームページです❣️

 

 

 

 

 参道の入口には

小さな池もあります🐟