2023年4月2日から

アメブロを始めて

約2か月…

 

 

週末に1投稿と

ユルく書いていますが

今日でめでたく15回目を

迎える事となりました 

 

 

今まで

ご縁があり

私のブログを読んで下さった皆様に

心から

感謝申し上げます❣️

 

 

 

で…

書いていて

本当にこれでいいのかな?と

心配してしまう事や

お尋ねしたい事も

あったので

 

 

このブログを

スタートするにあたり

ご指導頂いた

井上かおり先生の講座を

受講する事にしました☺️

 

こちらの講座です

 

 

井上先生は

いつもと変わらずニコニコと

私の質問にも答えて下さり…

ブログの改善点も教えて頂きました🌟

 

 

🍀写真は

読む人が

スクロールしやすい様に

縦より横で撮った方が良い事

 

 

🍀文字の色は

青色にしてしまうと

リンクと勘違いしてしまう人が

いるので

青色は避けた方が良い事

 

 

 

AMEBA PICKの

商品の掲載方法について

 

(井上先生からのアドバイスにより

ブログを10投稿した後に

アメブロに申請したところ

すぐ審査に通りました❣️

良かったです☺️)

 

 実際、

商品を掲載してから

3日目から売れ始めて…

えっ?! 本当に売れるの?と

びっくりしてしまった私😱

 

購入して下さっている方々には

心から感謝しております💕

有難うございます❣️

 

 

 

画像検索で引っかかる

検索上位で上がりやすくなる

画像が表示されなくても伝わる

…という

アメブロの写真や画像の代替えテキスト

仕方についても

教えて頂きました

 

 

 

 

直接伺う事で

わかりやすく

ほっとする事もあり…

お蔭様で有意義な時間を

過ごす事が出来ました☺️

 

 

井上かおり先生の

「ブログ初めてさんの

アメブロの作り方」のサイトは

こちらです❣️

 

 

 

私のような初心者の方も

そうじゃない方も

 

ブログを書く上で

役に立つ情報満載ですので

お薦めいたしますね🌟

 

 

 

今日も

最後までお読み頂き

ありがとうございました☺️