上毛三山のメッセージ12~一番観ているのは?(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

前回のブログ 「上毛三山のメッセージ11~仕事の定義(心に降りてくる言葉)」 の続きとなります。

 

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
天眞音・クルール(アマネ・クルール)・眞樹子です。


今回改めて、なんなら少々しつこいくらいに、自らの行動の基になっているものは何か?についても伝えたいのだなと感じています。

「褒められたいから」 …など、行動の原点が自分軸ではない状態、常に”他者の視点・目線” を氣にしてのものだと、シンドイんですよ。

自分自身を常時 「評価される対象者」 としている状態って、四六時中監視されている状態と変わりませんから、想像するだにしんどそうでしょう?

実際には四六時中監視されているわけではないのですが、当人がそう思っている・意識している状態では、その人の内側では 「それが事実」 となってしまいます。

 

 

 


1)流れは絶えぬ 古より絶えぬ
  流れのままに


2)水は育む 地も育む
  育むものを繋ぐのは「人」


3)足跡は持ち帰れぬが 来たあと(跡・後)に道は出来る
  進むものが道を創る 後に続く者が進む道


4)進めど進めど 見えぬ道
  なぜならあなたは 拓く人だから


5)汝 (な) が仕事は 誰にも褒められはせぬ
  だが我は観ている

 


【私の所感】
今回も榛名神社で受け取った、五つ目以降のメッセージについて綴って参ります。

5)汝 (な) が仕事は 誰にも褒められはせぬ
  だが我は観ている


誰かから褒められたいから…が行動の原点になっている人の多くは、その根っこ・元になっているのが、親御さんとの関係性が影響していることが多い。

…というか、そうであることがほとんど。

「親に褒められたい」 から行動するという、子供の頃なら誰もが通過して来ている感情や行動を、大人になってもそのまま持ち越しているだけではなく、ずっとその状況に縛られている状態です。

ですがこれ、「縛られている」 と表現しましたが、実際には ”縛っている” んですよね。

じゃあ、一体誰が縛っているのか?…というところを、大人になっても氣付かないまま・氣付きたくないままになっているので、まずはそこを自らで掘り下げるところから。

誰が縛っているのかは、言わずもがで、そのプロセスを通過している人にとっては 「はいはい、分かりますよ笑」 という、ある意味アルアルな部分です。

ですが、そこに蓋して氣付こうとしないまま、大人になっても 「親のせいで」 と言い続ける人は、すでに答えを耳にしていても、それを腑に落したり受け入れていないから、結局そのままの状態になっています。

そういう状態も含めて、表層の自分・外側の世界に見せている自分と、「真我 (しんが)」 が乖離していて統合されていないアンバランスな状態なんだなと、まずは氣付く必要があります。

「真我」 って、真 (まこと) の我 (われ)ということ、つまり本当の自分・内なる自分・深層心理の自分のことです。

潜象世界と繋がっている自分、とも言えるかもしれませんが、この心の奥深くの自分自身と、表層の自分・外側の世界に見せている自分自身に齟齬のない統合されている状態って、めちゃめちゃラクなんですよ。

自分自身に嘘をついていないから。

真我の望む言動を、生きることで活かし、体現しているから。

「天知る・地知る・我知る・人知る」 の知っている我って真我のことですし、真我ってどうやっても自分とは切り離すことのできない相棒のようなもの。

「上毛三山のメッセージ10~観ているのは誰?(心に降りてくる言葉)」 のなかで、神仏や宇宙の言葉・表現の例として

「誰に知られなくても・認められなくても、別によくない?
 だって、あなた自身が知ってるんだし、”我(われ)” はいつだって観ているんだから。」

と綴っておりますが、神仏や宇宙にさえ観てもらってなくっても、イイと思うんですよ。

勿論心強くはあるかもしれませんが、それがなかったとしても、「真我」 というワタシはどんな事があってもいつでも必ず観ていますから。

まぁね、だからこその覚悟を問うてきてもいるのだと思いますけど。

だけどこれ、「それが実現可能」 だからこそ伝えてきているとも云えます。

無理難題に感じることであっても、本当に無理なことってそもそも言われませんからね、宇宙からは。※なんなら、ホンマに無理!って思ったら、お断りしたらよろし。

 

ということで、親を含む他の誰かや、神仏や宇宙でさえ観ていなくても、真我という ”あなた自身” はいつでも常に観ているし・知ってもいるということです。

(例え知らんふりしていたとしても、です。「知らんふりしとるなぁ…」 って観てます笑)


「上毛三山のメッセージ13~「我」の掘り下げ(心に降りてくる言葉)」 へと続く

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。

メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。

 


※真我って、ちっぽけな存在なんですよ。しっかり意識を合わせないと、うっかり見落とすレベル。そことしっかり繋がっている自分自身を意識できる状態が、「常時接続」ということでもあります。真我って、宇宙そのものであり、みなもとそのものです。人という存在が、ひと滴でありみなもとでもあるというのは、そういう理由から。つまり、既に天や宇宙と繋がっているんだから、誰もが生まれながらに「チャネラー」なんですよ。そして真我って、愛そのものでもあります。

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 

 

【おみくじ的にご活用ください】
過去のメッセージ・リンク集

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑

■ 【年替わり企画☆2023】 みちひらKEYセッション~ゆく年くる年ver.、受付中です。


■ 「11冊限定・オラクルカード・ご縁繋ぎ講座」 は 彩どりMarche でもお取り扱いしていただいております。決済方法をいろいろ選択出来ますので、とっても便利にご利用いただけます。

 

直接のお申し込みも可能です。※決済方法は事前振込みのみとなります。

 

※2022年8月より当面の間、リピーター様のみの受付 とさせていただきます。上記でご紹介している 「11冊限定・オラクルカード・ご縁繋ぎ講座」 のみ、ご新規様も受付しております。

 

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル