和合ではなく…?3~「和同」(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

今回、キーワードとして受け取っている言葉が二つあり、前回は一つ目の 「和光」 について、そしてそれに関連して ”時間という概念” について綴っております。

■ 和合ではなく…?1~「和光」(心に降りてくる言葉)
■ 和合ではなく…?2~「時を刻む・今ここ」(心に降りてくる言葉)

今回は 「二つ目のキーワード」 について綴って参ります。

 

 


和同 (わどう)
 


【私の所感】
”和光” の次は、「和同」 です。

わどう…?
和光も和同も、初めは音だけで認識した言葉だったので、聞き間違いかと思っておりました。

和合、和光、和同…って、音にしてみると似てますよね?

それにね、「和同」 という言葉を日常で使ったことがなかったものですから、さっそく 「わどう 意味」 で検索してみたんですね。

そうしましたら、以下のような検索結果が見つかりました。

 

意味としましては、「やわらいで一つになること。一つにとけ合うこと。」 なのですが、上記の解説の中に、以下の様な文言がありました。

わ‐どう 【和同】
[名] (スル) 調和して一つになること。
「天地和同」「万物和同」


「天地和同」 の文言を見て、「あ!なるほどな~」 と、一人納得いたしました。

天と地を繋ぐもの。
天と地と調和し、一つとなるもの。

その役割をするのって、「人」 なんですよね。

かなりザックリとした感覚ですが、何かと何かを繋ぐもの・「ハブ (HUB)」 の役割のようなもの。

だけど先日 「そういえば…」 って今更ながらに思ったのですが、ハブの ”役割・立ち位置” って、何かと何かを繋ぐもの・接続するための 「繋ぎ・中継地点」 のようなイメージがあったのですが。

※こういう感じね↓


これ、視点を変えると、繋ごうとしているもの・すべての 「中心点」 なんですよね。


天と地とを繋ぐ、HUB(ハブ)の役割である 「人」 が中心であるということ。

だからこそ、一人一人が 「意識する」 ということが、とても大事なんです。

周りの意見や状況に流されてなんとなく…ではなく、「あなたが」 「ワタシが」 なにを感じていて、どうしたいのか?という、意志と主体性を持って行動すること。

智慧あるものとして生きること。
そのために
刹那を丁寧に生き、久遠の時間を生きること。

その先に、天と地とを結ぶ中心点としての 「ワタシ」、潜在意識も顕在意識もすべて一繋がりになっている、宇宙的視点の私を生きることへとシフトします。

チャネリングとかミディアムとかヒーリングとか、そういう力はそもそも、誰もが生まれながらに携えているものです。

もちろん、得意分野や得手・不得手、能力・特性の違いや ”差” というものはありますが、あるか?ないか?でいったら 「ある」 なんです。

ですから、もしそこに違いがあるとするならば、そもそも携えているその力の存在に、氣付いているかどうか?認めて受け入れているかどうか?

それだけの事なんだもの。

だからこそ、誰かから授けられるものじゃないし、もしそういうことをさも 「真実」 みたいに言って来る輩が居たら、騙されちゃいけんのよ。

味わうべきプロセスをすっ飛ばして能力開華しようとか、目の前にある出来ることから目を逸らそうとする人は、仮に誰かにそういう力を ”授けられた” としても、そこから先もプロセスを味わうこと≒研鑽することが出来ないから。

天と地と繋がる中心点にはなれない…ってことだよ。

悲しいかな、この部分に於いても、どういう生き方をするのかの選択肢はやっぱり、一人一人に委ねられているのです。

今生の役割とか使命とか、ホント、どうでもいいからさ笑
一人でも多くの人が、「ワタシ」 という命を・生き方を、悔いなく丁寧に進むことを願っております。

面倒くさがらず、恐がらずにね。

もちろん、それを綴っている私自身が一番に、そう在ることを強くアンカリングする必要があることも、自覚しております。

だから書くって、ある種痛いんだわよ…。←愚痴で纏めんのかーいっ!笑

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。
メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。


※天と地と繋がる私でいるためには、自分の中心点・中庸であることが必要で。その立ち位置を知るためには、陰と陽・両方の極を味わっていないと「ど真ん中」を知りようがないんです。だからこそ、自分のダークサイドもしっかり見て味わって知っておく必要がある。そこを知らずして綺麗ごとばかりなのは、片手落ちってことです。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

15冊→12冊限定・オラクルカードセッション受付中です。

 

 

★おみくじ的にご活用ください
~過去のメッセージ・リンク集~

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル