足跡リポート11ー1・寒川神社~Instagramより | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

Instagramの投稿を、こちらでも共有させていただきます。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

相模國一之宮 寒川神社

 

2022.01.11~Instagramより

■ 寒川神社
御祭神:
寒川比古命(さむかわひこのみこと)
寒川比女命(さむかわひめのみこと)


過日、ご紹介済みの寒川神社さん。

トリプルワンの本日1月11日、昨年の御札 (木札) を御返しに行って参りました。

※偶然にも、御紹介済みのレポート番号も、「11」 と1並びでしたので、こちらも゛- (ハイフン) 1゛を加筆してトリプルワンに。←チカラ業感よ…笑

あいにくの雨模様でしたが、吉日だったこともあってか、予想よりも賑わっておりました。

今年の 「迎春ねぶた」 は、”風神雷神~厄難消除~” が力強くお出迎え。

昨年は、御札を返すだけのつもりで伺ったはずが、氣付けば何故だかご祈祷の列に並んでおり…笑

結果、しっかりご祈祷を受けたのでした。

今年は御札を返しがてら、ご祈祷をする氣満々でお出掛けしたのですが、移動途中で 「あ、今年は必要ないんだ!」 と氣持ちが切り替わって驚くの巻き。

念のため、現地 (寒川神社さん) に到着してから再度精査しましたところ

『必要があるのか?』 と逆に問い掛けが…汗

『ご祈祷せずとも、常に共にあるならば、必要かどうかは考えずとも分かるであろう。形式に拘るのが苦手なのではなかったのか?笑』

…と、普段の私の言葉を使って、ぐぅの音も出ないメッセージ。

有り難く神意を受け取り、ご挨拶と御札の返戻をして参りました。

※御神酒代わりに甘酒はちゃっかり購入w

昨年よりも、少しは成長出来ているのかしら?笑

倦まず弛まずこれからも、引き続き地道に丁寧さを心掛けつつ精進しよう。

改めてそう思う、とても佳き日となりました。


※初詣の時には、夜間・本場のねぶたのように、ライトアップして光り輝いていたみたい!

 

【最寄り駅】
JR相模線・宮山駅より
徒歩約10分

----------------
これまで私が訪れたことのある神社仏閣やパワースポットなどを、ランダムに記録して参ります。

氣になった場所には是非、ご自身が訪れることで、その空氣感やエネルギーを体感してみてください。

 

寒川神社のおみくじは…

因みに、前回・寒川神社をご紹介しました過去ブログは、こちらです。

 

今年のおみくじは、こんな感じになりました。※画像がなくて申し訳ありませんが、「八方除おみくじ」 なるものを引いております。

幸せへの道は 急がば回れ
新しいことを取り入れるより、これまでのやり方を貫きましょう。
あせって結果を出すよりも、根気強さと固い意志をもって、目標に向け一歩ずつ進むべき。


おみくじの内容は、氏神様・管理元神社で引いたものと、内容が重なり繋がる部分があります。

焦らず地道にコツコツ続けること、一つ一つのプロセスを大事にしながら丁寧に進めることを、念押しのように促されています。

更に、八方除おみくじには、ラッキーカラーといいますか 「貴方へ幸運 (しあわせ) を呼ぶ色」 という項目があり、そこには 「青」 と記してありました。

ここでも青なんですねぇ。
何やらこのところ、青づいているような…?笑

 

我が事ながら驚いたこと

2020年に何故だか急に思い立って、人生初の御祈祷をおこない (後日、その年が八方塞がりだったことが判明)、2021年は本人の意図とは別の働き掛けがあって、氣付けはご祈祷の列にならんでいたという流れを経験しておりました。

これは言葉を変えると、まだまだ私自身の意識と意図が 「薄かった・弱かった」 のだと、今になって思います。

ここ最近までもメッセージとして、女性が光り輝くこと、自ら意識と意図を持っていること、天と地と繋がっていること (三位一体)…等を受け取っており、更には予定外に2021年もご祈祷を促されたことによって、「人員不足なんだな…」 という感覚がありました。

 

そう感じたことから、今年もご祈祷をしてみようと思ったのですが、移動中にどんどん違和感が出て参りまして。

そこでその違和感にフォーカスして、どゆこと?と自問しましたら、今年は私にとっての御祈祷はもう必要がない…というものでした。

うん、今年はもう必要が無くなりました^^

外側から (見えない世界の後押しなど) の意識付けがなくとも、今の私は自主的に氣になる場所へ出向いては、これまでのように見えない世界のお仕事 (エネルギーワーク) を、せっせと続けるんだな…ということが分かったからです。

そういう意味では、促されなくとも、自力である程度は動けるようになった…と、ある種のお墨付きをもらった感じでしょうか。

いや、あれだな。
補助輪付きでしか自転車に乗れなかった子が、補助輪を外して自転車に乗れるようになった状態に、感覚としては近いな笑

ということで、補助輪を外した自転車に乗って (比喩ですよw)、2022年もアンダーグラウンドで活動しつつ笑、焦らず地道に続けて参りますよ^^

※結果、昨日のブログにも繋がって来るのよねん。念押しと後ろ盾が半端ないのですわ。


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今月も、日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

15冊→12冊限定・オラクルカードセッション受付中です。

 

【おみくじ的にご活用ください】
過去のメッセージ・リンク集

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑
■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル