クォンタムリープ(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。


昨日、みゆちゃん とメッセージのやり取りをしている中で、不意に思い浮かんだ言葉、「クォンタムリープ」。

聞いたことのない言葉だわ…汗

 

 

 

クォンタムリープ
(量子跳躍)

 


【私の所感】
実は、まず初めに 「久遠 (くおん)」 という音でメッセージが来たのですけど、そのすぐ後に ”クォンタムリープ” といわれたんですね。

聞き慣れない言葉ですから、すぐに検索を掛けましたら、日本語的には 「量子跳躍」 という訳になるそうです。

アカン、日本語に訳しても要領を得ない…笑

みゆちゃん にヒントとなるリンク先を教えてもらったり、あれこれ考えを巡らせるも、今一つ 「これだ!」 とピンと来るものがなくって…。

「一旦寝かせ案件にしよう!」 と、文字通り寝て・起きたら、脳内が整理されました。

まず、「クオンタムリープ」 という言葉は、量子力学の世界で “非連続の飛躍” を意味するそうです。

右肩上がりの直線的な伸びや成長ではない、ということです。

この、非連続の飛躍ということを、一人一人が成長過程に於いて、すでに経験してきている筈です…とも云われました。(目には見えない後ろのチームから。)

例えばスポーツなどで、なかなか記録が伸びなかったり、上手く出来ない事があった時に、それでも諦めずに日々の練習を重ねていくと、ある日突然、飛躍的に上達したり躍進するようなイメージです。

それの意識版が、これから起こりますよ…というか、すでに起こっているんだそうです。

これは特殊能力を持っている、ごく限られた特別な誰かだけに該当するものではなく、誰もがその対象だということを、認識してほしいそうです。

それこそ、数千年前・数万年前の次元で行くと、確かに一部の人にのみ適用されなかったのかもしれませんが、その枠自体がいまはもうないそうです。

とてもフラットでありニュートラルな意識状態になっているので、あまねく人がその対象になるということです。

但し、一つだけ条件があるそうで、それが 「継続していること」 だということ。

前出のスポーツの例でいうところの 「それでも諦めずに日々の練習を重ねていく」 という部分です。

地道に自分に向き合い続けてきた人だけが、クォンタムリープ (非連続の跳躍)、つまり、右肩上がりの直線的な変容ではなく、いきなりジャンプアップのような ”突発的な変容” が起きますよ…とうこと。

そして、それを体感 (アハ体験) しやすいように、同じような体験をすでに幼少期から多くの人が様々な側面で経験してきているので、分かるはずだとも言っています。

突発的な跳躍や飛躍、成長を体験するためには、日々の在り方であり取り組み・向き合い方を、どんな形で継続しているのか等が、極めて重要になるようです。

あともう一つ。

その領域を味わうためには、物質的な豊かさは何の意味もなさないとも言っています。

分かりやすく外側の世界に豊かさを求めるのではなく、今あるコト・モノを受け入れて、その状態が既に豊かなのだという、精神的な豊かさに到達していることも重要なんだそうです。

そう在るためには、やはり日常的に自らの内側を見つめ続け、問うていることなしには、自らの豊かさ (の状態) を感じることは難しいですから、なるほどな…というところです。

そういう意味では、全人類が 「クォンタムリープ≒非連続の跳躍」 の鍵であり種を、あらかじめ持っているということでもあります。

本ブログでも数年前から、「求める答えは外の世界にではなく、内側にありますよ」…とか、「外側の事象に左右されるのではなく、見つめるべきは自分の内側ですよ」…ということを綴っておりました。

その投げかけに反応して、自分事として受け止めてくださり、日々の暮らしを・自らの内側との対話を、丁寧に取り組んで継続してくださっている皆さまには、すでに意識レベルでのクォンタムリープが順次発動しているようです。

自分自身の在り方は、自分が選べるし、選んでいいんです。

その為に、誰かの了承も要らないですし、もし世の中には自分の欲しいカタチ・形式がないのであれば、自らが新たに生み出したり設定すればいいのだから。

過去ブログ内でも触れておりますが、今はガイアの波動の上昇に伴って、身体だけではなく、人間全体の魂・波動の底上げに対して働きかけ・促しているフェーズに入っております。

 

地球はすでに、意識的な飛躍の域にあります。

そこに住まう私たち一人一人も、そこの場に合わせた意識の変容がないと、なかなかにしんどいことになりそうだな…と感じるのは、もうすでに私だけではないと思っておりますよ^^

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。
メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。


※面倒くさいからと、自分事を蔑ろにしたり疎かにしちゃダメなんだよね~。自分事って、誰かが肩代わり出来ないものだから、遅かれ早かれ結局は自分がやることになるんだもの。面倒だよ?手間もかかるよ?地味だし誰も褒めてくれないかもよ?だけど自分のことなんだもの。私が私に丁寧に向き合わないで、どうするのさ♡ってお話よ。


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

※オラクルカード・15冊限定セッション受付中です☆

 

 

★おみくじ的にご活用ください
~過去のメッセージ・リンク集~

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル