祝祭からのインスパイア~私的ギフトシェア | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

本日、うすいなおこさんむーらんちゃん のお二人によるインスタライブ・「自分に魔法をかける 風の時代への祝祭」 を視聴いたしました。
※注意:上記インスタライブのリンク先は、Instagramにログイン状態でのみ閲覧可能&22日までの限定公開です。

スタート時間にワタクシ間に合わず、ちょっと遅れての視聴となりましたが、夏至のイベントに引き続き、冬至直前の今回も、すんばらしい時間でございました!

22日までの限定公開になりますが、アーカイブデータ でご覧いただけますので、お手元にキャンドルをご用意の上、ワークも体験しつつお楽しみくださいませ♡

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

風の時代へ

さて、いよいよ 「土」 の時代から 「風」 の時代へ移り変わろうとしております。

これまでの社会の在り方やシステム、もっというと 「個人の在り方」 が変わって参ります。(個人の集合体が社会ですからね^^)

ますます 「個の時代」 になるともいえます。

一例ではありますが、社会通念的にこれまで ”当たり前” とされてきたことが根底から覆ったり、価値観自体に変化が起きたり…ということ等が考えられます。

「ピラミッド構造からフラットな横の繋がりへ」 とお伝えしてきたことも、これからの変化の一部です。

で、ね。
風の時代に突入しかたら、「ひゃっほー!これで軽やかにラクになる~!」…ってものでもないのですよ。(もちろん個人差はあります。むしろ、その差が人により大きいです。)

っていう、念押しなんですけどね笑

2021年以降・数年の間は、時代や価値観の移り変わりとなる、大きな変換期であり、過渡期です。

当然に、その移り変わりの期間って、いろいろな調整が必要になります。

変化の対象が、今回は 「時代」 という ”大物” ですから、それ相応の負荷が掛かるのは想像に難くなく…。

風の時代に入ったからといって、前日までの土の時代が バサッ!と消えてなくなり、一足飛びにガラリと切り替わるものではない、ということ。

土の時代の余韻を引きずりつつ、グラデーション的に色が弱くなり、風の時代の空氣感がどんどん色濃くなるという、それぞれの時代の ”色の重なり期間” がどうしても入ってくるから、カオス (混沌) となりますし、人によっては大混乱に感じます。

切り替わりのための試行錯誤も必要になりますし (社会も個人も)、その変化の波にすんなり反応できる人はどんどんラクになるのですが、その波に乗れない人・抗う人・躊躇する人などは、これまでの在り方からの切り替えに、相応の時間もエネルルギーも必要になります。

だからこそ、社会現象等の外側の世界に揺さぶられない、自分の軸をととのえること≒自分の内側を中庸であり凪の状態に保てる、そのトレーニングも必要になっておりました。

↑(※これ、2020年・春分の日までに意識しておくことでした。それ以降はいわば、実践&トレーニング期間。)

一見、「なんでそんな大変そうなことを体験することになるの…」 と感じるかもしれませんが、今このタイミングで生まれてきているということ自体、その過渡期を経験することを ”わざわざ” 選択して生まれてきている、あなたも私もある意味 「勇氣ある魂」 ってことです。

勇氣あるというか、好奇心の塊ですよね笑

なのでね、「時代が変われば何もしなくてもラクになる」 ワケではなく、その変化に伴って、自らの鍛錬もますます継続して必要になって来るんだという、自覚もお忘れなきよう。

つか、鍛錬は一生ものだから。
終わりがないのよ生きている限り。だったら楽しんじゃったほうが、断然面白い☆

「風の時代祭り」 ではありませんが、時代が変わるからひゃっほーい!みたいに、それが ”何もしない (鍛錬しない・怠惰である) 事の免罪符” のように感じている方は、まずは落ち着こう…笑

そして、「過渡期を生きてる私」 への静かな祝福を自ら受け留めましょう♡

 

で、話を戻しまして…笑

冒頭のインスタライブですが、お二人からの祝祭メッセージを受け取って、そこからのインスパイアとして、今の私が出来るギフトシェアは?と考えまして。

「あなたにとって、風の時代に必要なこと」 について、ワンポイントのカードメッセージをお届けしようと思います。

今回は以下の通り、A~Cまでの 「3枚 (3種) のカード」 からの選択式にいたします。


現在、セッション以外ではカードメッセージをお伝えしておりませんし、ブログでのカードメッセージやチャネリングメッセージも、6月より意図して取り止めしております。

本日のインスタライブにインスパイアされまして、改めていま 「私が出来ること」 と考えて、本ブログをお読みいただいている皆さまに対して、ピンポイントで復活させていただくことといたしました。

※遠隔ヒーリングは既に 「レスキューヒーリング」 としてレメディ的に対応しているため、今回は "より広範囲に受け取れる方法" として選択してみました。

氣になる1枚を選択しましたら、以下、Aから順にメッセージをお届けいたしますので、読み進めていただけたら、あなうれし♡※詳細のカードの種類等は割愛させていただきます。

皆さま、カードの選択は宜しいでしょうか?^^

それでは順に、メッセージをご確認いただけたらと思います。

 

カードメッセージ(AからCまで)
~あなたにとって、風の時代に必要なこと~

【Aのカード】

人というものは 変化を嫌うものです
それはある意味 生命維持に於いて必要な本能であり
生きるためには必要なものでもあります

ですが一旦 その本能的な恐れを受け入れ
手放すことが出来ると
その先に待っているのは 途方もない自由です

これからのあなたにとって その自由が必要な要素となります

初めはその途方もない自由の大きさや存在に
新たな恐れを感じるかもしれませんし
孤独を感じるかもしれません

そんな時には あなた自身が光の存在であることを
光放つ存在であることを 思い出していただきたいのです

変化を嫌う本能的な恐れを手放したあなたにとって
これまで感じていた孤独とは 意味合いが違うことを
知ることにもなるでしょう


【Bのカード】

あなたという魂に於いて
あなたの身体は魂の器であり 神殿でもあります

あなたの身体 それ自体が
とても尊い神聖なるものだという認識を
常に忘れずに携えていただきたいのです

あなたにとって必要な情報は すべて
あなたの内側に既に・常に備わっていますので
まずは身体を通して 問いかけてみてほしいのです

「私にとって いま 何が必要ですか?」 と

その必要なものを
あなたが自らの意志をもって行動 (用意) をすることで
ますます身体と魂との繋がりが太く強くなります

それはつまり
あなたという存在が活き活きと輝くことを意味しています

唯一無二の あなたという花を咲かせましょう


【Cのカード】

外側の現象や騒音 (雑音) に 惑わされる必要はありません

いつだって あなた自身の在り方を決めるのは
外側の世界ではなく あなた自身であるということを
忘れずに意識していてください

誰かや何かのせいで 今の自分があるのではなく
その結末への筋道をつけたのは あくまでも
あなた自身の選択の積み重ねであり 結果の集合体です

外側の世界は玉石混淆ですから 見極める目を持ち
そういう時にこそ 自分自身を見つめなおすための
きっかけにしてほしいのです

あなた自身を見つめることなしに
変化も進化 (神化) も起こりようがありません

不思議に思うかもしれませんが
あなたがあなた自身に向き合えば向き合うほど
あなたという存在がほどけて ますます自由になり
常に凪で居られる心を 手に入れることが出来ます


おまけ 【3枚のカードに共通するサブカード】

カードには 「合体」 とありますが、融合や統合、結びつきとイメージしていただけたらと思います。

上記にあります 「十」 ですが、これは男性性 (縦軸) と女性性 (横軸) でもあります。

この世の中は、相反する2つのものが混在しておりますので、そのどちらかを無かった事にしたり排除することは、そもそもどちらも存在しているのですからナンセンスです。

どちらか片方だけしか選べない世界から、どちらがあってもよい世界・問題のない世界への移行でもあります。

そしてその融合や統合は、一人一人の意識と在り方がすべてであり、いろいろな事柄の根本でありベースとなります。

まずはあなた自身の内側を、余すことなく 「Unite」 させてください。

 

明日は冬至です

明日、12月21日(月)は冬至。陰の氣の極みの日であり、ここから一日一日、陽へと転じて参ります。

世界的には 「太陽が生まれ変わる日」 ともいわれており、そういう意味では ”太陽の再生” を祝っている日でもあります。

日本的に柚子湯に入ってほっこりするもよし、かぼちゃ (=南京) など 末尾に 「ん」 のつく食べ物で、”運” を取り込むのもよし。

これから迎える ”新しい時代” に向けて、これまでを振り返りゆっくり過ごす一日として参りましょう。

※ワタクシ的には断然こちら↑、すでに仕込みは完了しておりまする…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



■ 幻のツアーを動画でお届け
相模國・六所を巡るツアーのZOOMライブが、動画になりました。



■ 2021年の節分まで受付中☆
「みちひらKEYセッション~ゆく年くる年ver.」 で2020年を締め括り、2021年を鍵を見つけましょう。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.27のテーマは 「令和版 『新訳』 パートナーシップを説く!!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆