大人と子供の「ピュア」の違い | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

子供の素直さって、とっても可愛らしいものです。

もちろん大人だって、素直な人というのは、とても可愛らしい。

但し、大人の場合は子供と違って、そこに ”意思と意図” が必要になります。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

素直であること

素直という文字を分解しますと、「主」 + 「糸」 + 「直」となります。

つまりは、真っ直ぐに天と繋がる糸(意図)…ということです。

この "天と繋がる" って、「神様の言いなりになる」 ということではありません。

仮に神様からのオーダーだとしても、それを受けるかどうか?の選択権は、いつだって私たち一人一人にあります。

一人一人の内側に存在している ”ワタシ” という神様が、唯一無二で絶対的な存在です。(注:「ワタシ」 という存在に於いて、ですよ。)

自分の心の声に、正直にまっすぐ偽りなく在る…ということを、「自らの意志・意思で選択している」 状態が、”大人の素直” です。

ですから、まずはちゃんと、その内側の自分自身との糸が、しっかり繋がっているのかどうか?こそが大前提として必要になります。

その繋がりがしっかりしていればこそ、自分の目の前に居る人、隣の人、背後の人、つまりは自らを取り巻く周りの人たちと、糸を繋ぐことも出来ますから。

 

対して子供の素直

子供の素直は、疑うことを知らないのです。

社会的にも経済的にも ”自立する前” の状態ですから、守られている存在です。

だから、親を含む大人の意見や言葉に、強制力が掛かってしまいます。

※子供たちの魂は、キラッキラのピカピカです☆

親や大人との 「間合いをとる」 ことが出来ませんので、それが自分にとって必要かどうか?を考えることなく、丸ごと引き受けてしまいます。

それが、「間に受ける≒真に受ける」 ということです。

仮に違和感を覚えたとしても、その違和感を正直に大人に問いかける子供の存在は、とても稀です。

疑問を投げかけたとしても、大人の ”何を言っているの?氣のせいでしょう?” というような言葉が何度か繰り返されると、そのうち投げかけることを諦めるようになります。

 

意志と意図の有る無し

子供の素直さは、そのまま、エネルギーのピュアさ (≒純度) でもあります。

余計な思い込みや疑いがない状態ですから、湧き出でたばかりの泉のように、濁りのないクリアな状態です。

そういう意味では、高次元の存在にもとても繋がりやすくもあるのですが、同時に ”魔≒闇” の存在にも簡単に影響されてしまいます。

真に受ける性質のピュア、だからです。

そこに 「これって本当に?」 と疑い立ち止まることや、取捨選択をする…という経験をしておりませんので、当然と言えば当然ではあります。

対して、大人の素直・ピュアさは、「純度を選択する」 という意志・意思が必要です。

色々な経験をして、白も黒もない交ぜにした・ある意味カオスの状態であって、それでも濁りを祓って純度を保つという、意識と意図が必要です。

それが知恵であり、知識であり、経験値でもあります。

間合いを取らずに何でも真に受けて、丸ごと引き受けるのではなく、取捨選択する目をもち精査する賢さを併せ持つこと。

大人のピュアさは、清濁併せ吞む・その状況下であっても、濁りや淀みを掬って浚って、”自らの手で” 純度を高める手間や労力を惜しまず、倦まず弛まず鍛錬することで成立しています。

そこが、子供の純度・ピュアさとの大きな違いです。

 

取捨選択できるんですよ?

子供の頃なら、親や大人の強制力が掛かっているので、丸ごと引き受けざるを得なかったかもしれませんが、もう大人じゃん?私たちって笑

いつまで親や周りのせいにし続けるんだ?ってことよね。←そういうのは、素直とは呼べないのだもの。

いつだって、主たる自分の内側と繋がって、取捨選択できる環境が在るのに、それが出来ないということは。


「あなたの意識がその状態を選択している」 んだということ、もしくは、子供のまま成長をしていないということです。

身体という器は大人であっても、その中身・精神面が幼いということ。

大人の素直とピュアさは、自分自身の意識と意図が明確であり、しっかりと手間暇をかけて自ら育んだうえでのものです。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



■ 幻のツアーを動画でお届け
相模國・六所を巡るツアーのZOOMライブが、動画になりました。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆