大量のトマト、どうする?!…という夢 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

メッセージやサインって、なにも日常の一コマに限って受け取るものではございません。

受け取る方の特性や性質によっては、「夢の中」 でメッセージを受け取る方もいらっしゃいます。

ということで、今回のブログは 「私が見た夢のお話」 です。

(え、興味ない?笑、そういう方は読み進まず、以降は華麗なるスルーですよ☆)


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

大量のトマト

夢の中の出来事って、辻褄の合わないことが往々にしてございます。

今回の場合も、まー現実には無いであろうお話です。

我が家のキッチンにね、大きめの寸胴鍋で2つ分、鍋にぎっしりのトマトが詰まって置いてあるんですもん。

※こんな大鍋にぎっしり詰まったトマト、二鍋分です。現実にはまぁ…ありえん状況…笑

まず。
私自身がトマトが苦手なので、そもそも食しません。(特に生食。加熱すれば食べるのよ♡←…って、知らんがなw)

なので、ここまで大量のトマトとの遭遇は、現実にはあり得ないんです。

仮にもし、誰かが送ってくるとしたら、母ではありますが、私の好き嫌い・食の嗜好を把握しているので、そこまで大量には送って来ません。

余談ですが、実家から送られてくるトマトは、青いうちから収穫して追熟するのではなく、真っ赤なトマトを朝取りしてそのまま発送してもらえるので、甘みや旨味が違うんですよ~。※但し、相方談です。私は食べないから…笑

話を戻しまして。
夢の中に現れた・その大量のトマト、しかも、ちょっと傷んでいるトマトばかりだったのです。

朝起きて、「あ、面白いなコレ!」 と思ったのは、その ”ちょっと傷んでいる大量のトマト” を前にした私の対応について、二つのパターンを夢の中で体験することになったからなんです。

 

選択肢は二つ

まず、一つ目の選択は、「もう傷んでいるから…」 と、その大量のトマトをすべて、廃棄するというものでした。

食材をすべて、自分の手でゴミにしたんです。

その選択をした私の心の内にあったのは、「面倒くさい」 というものでした。

・選別するのが面倒くさい
・手間をかけるのが面倒くさい
・そもそも苦手なものなのに、私がやらなきゃいけないの?という "やらされ感"…などなど。

そんな感じで、そりゃ~もう、やらないための言い訳を思いつく限り並べて、「仕方がないよね」 と誰に言うでもなく自分を納得させるために、呟きながら廃棄していました。

で、その後どうなったのか?まで夢の中で見ることが出来ました。

もうね、大後悔してるんですわ^^;

・食材を無駄にしてしまった
・送ってくれた厚意を無にしてしまった
・苦手というだけで手間を惜しんでしまった
…などなど。

出来ることがあったのに、そしてその事を知っていた・把握していたのに、やらなかった・やろうとしなかったことに対する後味の悪さ。←自分に嘘ついてますから。

そして、せっかくの食材を無駄にしてしまったこと、送ってくれた方の厚意を自分の手でゴミにしてしまったことへの、罪悪感でいっぱいな状態です。

その感覚を嫌になるほど味わった状態で、最初の場面に切り替わります。

 

もう一つの選択

場面が切り替わり、最初の場面に戻っている私は、廃棄することはまるで考えていなくて、「どうやったら少しでも活かせる?」 と、出来る方法・使える方法 ”しか” 考えていませんでした。

傷んでいるところは、全体のうちのほんの少しだから、手間はかかるかもしれないけど、一つ一つ丁寧に見て取捨選択していったら、捨てる部分は少なくて済むよね…と、大量のトマトを一つずつ確認しながら処理をしていきました。

そうしましたらね、ゴミとして廃棄する分が、ビックリするほど少なくなったんです!

で、その綺麗にととのったトマトを使って、煮込み料理を作っておりました。

トマトソースだったり、ミートソースだったり、お肉&お野菜と煮込んでみたり、ストック食材が一氣に増えてほくほくしておりました。

えぇ、夢の中で…笑

 

夢の中で疑似体験

現実の世界では、二つの選択肢が出て来た際に、その両方をいっぺんに経験することは出来ません。

どちらか一方のを選択する (もしくはまったく別の選択を取る) ことでしか、人生というタイムライン上では経験と体感は出来ませんから。

その両方を夢の中で体感することが出来たという、なんとも面白い経験をしたのでした。

ほんの一時・一瞬の手間暇と丁寧さを惜しんだ結果、何が還ってくるのか?どんなものを受けとることになるのか?を、今このタイミングで知る必要があるのでしょう。

実際、私個人には同じタイミングでお試し事もやってきておりまして、夢の中でも同時に、メッセージでありサインであり答えを受け取ることになりました。

でもね、実はこれ、とてもソフトな表現と伝え方をしてきてはおりますが、「ゆめゆめ、ご油断召されるな…」 という、思いのほか強い警告でもあります。

最後までお読みくださった皆さまにも、必要なメッセージなのかもしれませんので、引き続き、氣を抜かず丁寧に過ごして参りましょう。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



■ 幻のツアーを動画でお届け
相模國・六所を巡るツアーのZOOMライブが、動画になりました。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆