”醸す”よりも伝えることだよ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

過去にも何度か綴っていると思うのですが、不意に思い浮かんだので、再び綴ってみます。

生きてると誰だって、イイ時ばかりじゃございませんわね。

紆余曲折あったり、波風立ったりするからこそ、しあわせや喜び・感謝の氣持ちなんかが、自然と湧き上がってきますので。

陰極まれば陽に転ず。

陰を知っているからこそ、陽の状況やその有難みにしみじみ氣付けるようなところがありますから。

 

だけどさ

しんどかったり辛いとき。

その状況を分かってほしい・助けてほしいんだったら、ちゃんと自分の言葉で伝えないと、分かって貰えないんだよ。

大変なの…辛いの…シンドイの…と、「そういう状況にある私」 の雰囲氣を醸し出したり演出して、それに対峙した人の良心に訴えかけるのって、いかがなものかと。

そんなことに手間暇かける時間があるなら、ちゃんと、しっかり、自分の言葉で伝えよう。

「辛いです、困っています、助けてください」 って。

お相手に察してほしい…というのは、ごそっとエゴの丸投げなんだもの。

か弱い自分を見せつけて、お相手をコントロールしようとしているのと一緒だよ。

つーか、そんなことしている時点で、か弱くなんかないしねぇ^^;

めっさ骨太で、ワイルドだわよ。

 

何で言えないんだと思う?

恥ずかしいから?
困っている人、可哀想な人って思われたくないから?

いやいや、実際困ってるんでしょ?
シンドイし辛いんでしょ?

言わないのって、誰得なのかしら?

プライドが邪魔してるんなら、それって必要なプライド?
要らんやん。

クソみてーな しょーもないプライド、さっさと捨てたほうがいいよ。

自分の尊厳・大事なプライドを、そんなところで粗末に大安売りするな。

じゃないと、困っていると一言も言わずに、お相手の厚意を利用して、自分の意のままに動いてもらおう・助けてもらおうと、コントロールする人になるから。

それがどういうことかというと、人様のエネルギーを奪う人になっているということ。

可愛そうな人というポジションを自分自身に作ることで、お相手をコントロールししたい・支配したい人になっているということ。

そんな自分のこと、誰が助けてくれると思う?
つーか、そういう人を、あなたは助けたいと思う?

 

自らを貶めないで

大変な自分をアピールしたり、醸そうとする努力を、違う方向に向けましょうよ。

伝える力に変えること。

自分の現状を分かってほしいのなら、尚更のこと、まずはしっかり自分の言葉で伝えましょう。

伝えたからと言って、お相手が受けるかどうかはお相手次第。
だから、あなたが欲しい答えや望む結果は貰えないかもしれないよ。

でもその部分も込みで、そうやって伝えることを諦めないで伝え続けない限り、自立する力は育たないのだもの。

醸すことで、お相手に察してもらおうとすること・やってもらおうとすることは、赤ちゃんだけが使える手段だから。

赤ちゃんは、コミュニケーションの手段としての、言葉をまだ覚えていないですからね。


だけど赤ちゃんは、顔を真っ赤にしながら全身を使って、言葉以外の手段で全力で・存在まるごとで伝えようとするよ?

肉体の成熟度合いに合わせて、中身も成熟しなくっちゃでしょ。

大人のあなた、いつまで赤ちゃんのままで居続ける?

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆