パイプ役になれるかどうか | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

チャネラーになりたい!…なんて意氣込んだことは、ただの一度もないのですけれど。

氣付けばそうなっていたという不思議…笑

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

足掻いていた

今となってしまえば、潜在的に誰もが持っているチカラなんだよなぁ…とすんなり思えますし、「一億総ヒーラー」 「一億総チャネラー」 だと、ワタクシ常々思っております。

要は、そう思えるか?思えないか?で、自分の現実を作っているから。(そんなテーマの映画やドラマも多ぅございますな…。)

但し、そうなるまでには、随分と足掻きました^^;

というのも、チャネリングをする側・チャネリングをお願いする側、双方の 「闇の部分」 をいろいろと体感したからに他なりません。

詳細の一例については、過去ブログ 「流されずに自分で決める」 にも綴っておりますが、高次元の存在からのメッセージ=”神様の言葉” …という風に、ある種の強制力を伴わせる傾向は、とても危ういなと感じます。

 

「神様の言葉=絶対的なもの」 という捉え方は、自らが精査し自らの頭で考える…ということを奪いかねませんし、支配をする人とされる人、搾取をする人とされる人…というような関係性を作りかねません。

分かりやすく言うと、支配者と被支配者であり、依存と共依存ですな。

そんな場面を、そりゃもう何度も目の当たりにしたもので、いざ私自身がチャネラーとして伝える側に立つ…という想像をしたときに、怯んだんですね。

会社員生活を辞めてから、もうずいぶん経ちますが、実は案外つい最近まで、私自身が持っている資質の全てを肯定のうえ丸ごと受け留め、更にはそれをフルコミットするのを躊躇っておりました。

今年に入ってやっと、私自身が 「あ、これは今世で与えられた特性 (ギフト) なんだ!」 としっかり認識して、その力を使い・磨き続けることを ”決めた” からこその 「いま」 となっております。

その特性を認識したり ”本氣で” 受け入れるのに、私の場合は相当の時間 (約20年ほど) を要しました。←結構長い。これこそが重いエネルギーなのよね汗

本氣で認めて受け入れたら、本氣でやらなきゃいけなくなる…ということを、本能 (無意識の意識) 的に知っていたからでもあります。

 

意識している事

そんな私が、チャネリングやヒーリングをする際に意識していることは、「私の思考やエネルギーを介在させない」 ということ。

大切なのは、その方にとって必要なソース (情報) だったり、エネルギーだったりするわけで、私自身の思考や私のエネルギーではないから。

高次元の存在やアカシックレコード等と、依頼者との間に入って、必要なものをお預かりして引き渡しをする、パイプのような役割です。

そう在るためには常に、パイプ役としてピッカピカな状態で在ることを、意識しています。

パイプが詰まってたり汚れてちゃあ、流れるものも流れませんし、純度も鈍ってしまいますから。

もちろん、チャネリングの場合は、ソース (情報) がエネルギーとして丸ごとドカンと届きますので、そのままではお相手に伝えることは出来ません。

そこで分かりやすく日本語に変換する必要があるのですが、その日本語に変換する言葉のチョイスやニュアンスの違いが、チャネラーさんごとの違いになります。

翻訳者によって、和訳の意味や解釈・ニュアンスに違いがあるのと似ています。

エネルギーを言語化するのに、個人差があるという事。

だからこそ、日本語だったり言葉というものにも、意識を向けることが大切になります。

そうじゃないと、伝えたくても伝わらないですから。

あとは、「私のエネルギー」 を乗せることもしません。

私のエネルギーを乗せるという事は、「私が癒してあげる♡」 とか(←何様目線?!笑)、その裏に隠れている ”承認欲求” なんかのドロドロしたものも、一緒にお相手に渡すという事だから。

せっかくの純度を濁す元。
考えるだけでも、氣色の悪い…汗

お相手にとって本当に必要なものではなく、頼んでもいない要らんものをお相手に押し付けるって、ホントにタチが悪いだけです。

そこまでして自らの存在を認めたい・認められたい人は、人様に施術をするよりも前に、向き合わなくっちゃいけないことが山積しているということ。

その為には、施術を受ける側も、そのエネルギーの違いを見極める必要があります。

というか、実は時代的に、もうそのフェーズに入っております。

エネルギーの 「見える化」 とでも申しましょうか、スピリチュアルな能力の有る・無しを認識していてもしていなくても、それが分かっちゃう時代になっています。

嘘をついても、隠し立てしても、暴かれるというかバレちゃう時代。

ステキな時代やん♡笑

 

極上のパイプであるために

当然ですが、自分の状態を常にクリアにしておくことは必要です。

もちろん人間ですから、感情が揺さぶられたり、軸がぶれたりすることもありますが、その状態を不用意に長く続けないということ。

あ、そうか!と氣付いて、自ら軌道修正が出来る状態にあるということ。

その為には、自分の状態を客観的に把握するための第三者的な視点も必要になりますし、ブレに氣付くこと、氣付いたら 「じゃあどうする?」 と行動に繋げることが大切です。

チャネラーと名乗っていようがいまいが、大切なことというのは結局、「私という存在を丁寧に生きる」 ということなのかもしれません。

今日もせっせと、パイプ役としての自分を磨いてまいります。※磨くと極上の鏡にもなるんですよ~!笑

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆