自分メンテ①~もりまりちゃんのジャイロトニック | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

どんな職業のプロであっても。
いえ、その職業のプロだからこそ、自分以外の 「第三者の視点」 が必要なんだなぁ…と感じております。

私自身もチャネリングでは、緊急事態などは別にして、自らの情報は概ね受け取れませんので。(自分事ってね、エゴが入りやすいものですから、案外自分に都合よく解釈するのです。)

もちろん、「誰にお願いするのか?」 というのは、とても大切になってきます^^

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

Instagramより

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コロナ自粛期間中は
一旦お休みしましたが

なんやかや続いているのが
ジャイロトニックのレッスン👍

毎回発見がございまする…❣️

今回、初めて伺うスタジオでの
レッスンだったのですが
安定の迷子に…笑

今回レッスンで面白かったのが
私自身の身体の動きと
動きを認識する思考との乖離

身体はしっかり動かせているのに
「出来ない」or「出来ていない」
と認識している思考

※しかも、
もりまりちゃん(先生)に言われるまで
動いているとは思わなんだ…汗

これは完全に
これまで培ってきた
私自身の「思考のクセ」が丸出し💦

あ!
今このタイミングで皆さまもれなく
何度も繰り返している
「過去からのパターン」を
見直すフェーズにありますので

氣付いたらその都度
丁寧に軌道修正してくださいね

とはいえ
それを採用するも選択せずも
個々の自由意思&選択です✨

ってことで
せっかくの身体からのメッセージ
私は有り難く受け取ります👍️

レッスン後は
ふわふわのパンケーキを食し
ご満悦な一日でした❣️


#ジャイロトニック #ジャイロトニック®︎ #レンタルスタジオ #氣分転換 #もりまり #もりまりちゃん #なんやかや #一年続いている笑 #身体と思考 #過去のパターン #自由意思 #取捨選択 #パンケーキ #スフレパンケーキ

Amane-Couleur☆眞樹子(@amane.couleur)がシェアした投稿 -

 

もうすぐ1年ですって!

もりまりちゃんのジャイロトニック🄬レッスン。
途中、コロナによる自粛期間もあり、中断した月もありますが、なんだかんだと1年続いております。

 

会社員時代のワタクシ、自分自身 (の身体) を徹底的に蔑ろにし続けておりましたのでね^^;

それを思うと、セルフメンテナンスが根付いてきたことは、私にとって非常に喜ばしいことでもあります。

自分自身に興味があることの現われであり、大切に慈しみたいことの具現化でもありますから。

とはいえ、セルフメンテナンスでは私自身の視点だけのため、氣付けないことがあったりもします。

その点・対面レッスンでは、自分以外の 「プロの視点」 でいろんな情報を伝えていただくことが出来ますし、自らの五感だけでは氣付けなかったことが分かるのです。

※ジャイロトニックは、こんな機械を使ってのレッスンです。個人的には、身体の左右差や可動域なんかを感じやすいな~と思っております。

 

乖離の統合

Instagramでもちょっと表記しましたが、今回気付いたことは、①実際の身体の動きと、②それを捉える・認識する思考、その2つの乖離です。

平たく言うと、「思い込みが過ぎる」 ってことですw

身体の動き的には出来ている・動けていることを、思考が 「出来ていない」 と認識しているワケです。

これね、私自身の ”思考のクセ” であり、過去に抱えている思考と行動のパターンです。

もちろん、何度も手放してきたものですから、今でもその傾向が強くあるわけではないのですが、根っこが残っているような感じでしょうか。

ちょうど今このタイミングで、一人一人の人が、自ら抱えている古いパターンに氣付き・手放したり、乖離しているものを統合していく時期にあります。

手を変え品を変え、ほんの少しの意識の抜けやズレを逃さず、「で、どうする?」 と在り方を問われている状況です。

だからこそ、氣付いたその都度丁寧に、「どうしたい?」 のその先へと行動へ繋げるために、「今ここ」 の自分の行動を見つめています。

不思議なものでね。
自分一人ではほぐれない・解けない状態も、ひと様の手をお借りすることで、するするっとほどける事ってあるものですよ。

※んまかった♡

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 新月&満月・一斉遠隔ヒーリング。 ※各日程および受付期間等は、以下画像をクリックしたリンク先をご参照ください。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.25のテーマは 「魔女っ子☆まりちゃん初登場!」 です。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆