氏神様に鍵があった…④ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

このブログは、 氏神様に鍵があった…③ の続きとなっております。

↑なんだか仕様が変わっている…笑

「神社巡りは私の担当じゃないしな~♪」…なんて、随分長いこと吞氣に構えていたワタクシ。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
”私”を生きるプロフェッショナル・眞樹子です。


氣付けば自分のピンと来た感覚のまま、訳も分からず巡り続け、いつの間にやら立派な 「神社を巡るチーム」 の一員状態に…汗

このブログを読んでくださっている方で、「あぁ~、私は担当じゃなくって良かったぁ~♡」 と ”油断” している皆さま!

明日は我が身でございますよ~♪(少なからず、本ブログを読んでくださっている時点で、その素養バリバリでございますので♡笑)

 

ルーツを辿る

遡ること今年の二月。

魔女っ子チャンネル 生Liveで札幌にお邪魔しまして、そこから帰省も絡めて、自分自身のルーツを辿ることをしていくのと並行して、新たな繋がりが出てきました。

それ以前から千葉県の神社が氣になってお出掛けして、そこから富士山と繋がるレイライン、龍脈、アイヌ文化と縄文文化、その流れで出て来た 「環状石柱列」 と 「環状木柱列」…など、キーワードのオンパレード状態。

北海道出身の私が、祖父母・曽祖父母まで遡ると、東北・北海道がどうしてもキーになるんだな…と、納得せざるを得なくなるんですよ。

前出の環状石柱列&木柱列って、東北・北海道地方に圧倒的に多くあり、しかもね、環状石柱列を調べていたら、出身地の地名が出てきてビックリ!(;゚Д゚)…なんてことにも遭遇し。

遺跡があったことなんて、子供の頃はまったく興味がなかったから、すっかり忘却の彼方でしたわよ…汗

氏神様が氣になって調べたら、御祭神がこれまでご縁を感じてご挨拶に伺ってきた神社さん繋がりだったワケですが、スピリチュアルがどーこーという認識が出来る・遥か前の幼少期に、既に 「今現在」 に繋がる環状石柱列のある街に生まれ育っていたってこと。

そうなると、いま感じている壮大な繋がりの 「スタート地点・始まり」 は、どこなんだろう?と思わずにはいられないのです。

 

一人一人にきっとある

以前に みゆちゃん とのメッセージのやり取りの中で、チャネルした内容をお伝えしたのですが ( みゆちゃんのブログ でご紹介いただいております)、土地や場を繋ぐ…ということが大切になっているようです。

 

その繋ぐ場所については、どうやら大枠で 「担当エリア+どうしてここが?という場所」 になっているようです。

どうしてここが?という場所が、場を ”繋ぐ” ジョイントと鍵の役割。
※東北北海道がメインと感じている私の場合で言うと、近畿地方・九州地方・沖縄地方が 「どうしてここが?」 の場所になります。

長い歴史の中で何らかの理由で分断してしまったものを、「繋ぎなおす・結びなおす・新たに繋ぐ」 必要がある為です。

もちろん意識の中でも、場を繋ぐことは出来るのですが、「人」 である私たちが動く・その場に出向くことが大切なんです。

その訳をすでに4月に、続けて当ブログでも綴っておりましたね。(そっか、今日のココに繋がるんだったのね…笑)

「天地 (あめつち)」

 

「天と地と繋がる私を感じる」

 

だからね、氣になった場所に行ってみる・氣になった人に逢いに行くって、大切なんですよ。

明確な理由もなくそうしたい…という衝動に近いものは、そのタイミングである可能性が高い。

もちろん、エゴが発動している場合もありますので、そこを見極める目を持つことも必要になります。

見極めるためには、自分自身に対する 「自己肯定感」 は必要な条件です。

どんな自分にもOKを出せていない人が、自分の感覚にだけOK出すことってそりゃ~難しいですし、どんな自分にもOK出せるということは、自分の内側の世界が統合している (分断を昇華している) ってことですから。

※自分を成り立たせるために、自分以外の誰かを下に置く…というのは、まったく見当違いなことですから、そこは履き違えないように。

さて、氏神様がふと氣になって綴り始めた今回のお話し、一旦こちらで締めることといたします。

今回のブログを読んでくださって、改めて氏神様について調べてくださったり、ルーツを遡ってくださったり、その中で新たな氣付きを発見してくださっている方もいらっしゃるようです。←ありがとうございます~☆(≧▽≦)

ご自身に必要な鍵は、いつだって、自分自身の手の中に在ります。

その鍵の存在に氣付いた人から、自分が出来る行動へと繋げていっていただけたらと思います^^


※もうちょっと落ち着いたら、神社ツアー再開しようかしら…♪
 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
夕方以降のひと時も、心穏やかでしあわせな時間を過ごせますように。

 


⁑ 毎日お届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 「Ourツアーin泡ツアー」 ZOOMライブの動画販売中です☆


■ 【6月限定】 ハーフ・イヤーリーディング~2020年後半の流れを掴もう~


■ 次回予告!6月21日(日)蟹座の新月+金環日食&夏至!一斉遠隔ヒーリング(詳細は、近日中にご案内いたします)




⁑ご提供中の講座等⁑

■ 6月1日より、対面セッションを再開しております。※遠隔セッション&ZOOMセッションも受付継続しております。

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆

最新版vol.23のテーマは 「コズミックリーダーの時代が来た!」 です。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆