「ほんのちょっとのこと」~5月21日のひと言 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

違和感に氣付く、意識を向ける。

よく耳にする言葉ではありますが、一体何をどうやって?と思わなくもない言葉…でもあります。(←あれ?私だけ?笑)

当ブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。
”私” を生きるプロフェッショナル・眞樹子です。


これまでの生活習慣や、”ながら” で何かをし続けて来たりすると、自分の日常を 「なんとな~く」 で過ごしてしまい、案外簡単に違和感をスルーしてしまうことがあります。

でも違和感に氣付いたり、意識を向けるって、何も特別なことじゃあなくって、ほんのちょっとのことに 「あれ?」 と感じた自分の感覚を、丁寧に拾えるかどうか。ということだよね…と思っております。


【 2020年5月21日のひと言 】

「ほんのちょっとのこと」 


本当に違和感って、些細なことだったりするんですよ。
因みに直近で私が感じた違和感は、「掃除機」 でした…笑

掃除機掛けをしていたときに、途中で手元に伝わる振動がちょっと変わったんです。

過去ブログ 「二十歳を迎えました♪」 でも触れておりますが、我が家の掃除機 「ジギーくん」 は今年14歳。結構なご高齢です。

なので、不具合が出てきても、おかしくはないお年頃。
以前にも、急に止まってしまうことがあったので、またそれかな~?と、スルーし掛けました、一瞬。

だけどやっぱり氣になって、掃除機のパーツを確認しましたらば、吸い込み口近くのブラシ部分に、キッチンマットの太い繊維がほつれて絡まっておりました。

あ~、この部分がブラシの回転に負荷をかけて、それが違和感になっていたのか!と合点がいきました。←ついでにブラシ部分も、お手入れを♡

あのまま違和感をスルーしていたら、ブラシのつまり・絡まりにも氣付かず、ジキーくん (掃除機ですw) に負荷をかけ続けることになっておりました。

それは高齢の彼 (しつこいですが、掃除機のことです笑) にとって、もの凄い負荷になっていたはず。

違和感に氣付く・意識を向けるって、何も大それたことじゃないんです。

日々の暮らしの中で、いくらでも実践&トレーニング出来る場が用意されている…ということです^^



※ こんなに分かりやすい 「違和感」 なら良いのですが…笑。そこに氣付き拾い上げ、意識を向けるのかどうか?も、すべては自分が選択すること♡

 

 

「普通や当たり前 (と感じること)」 も ”意識して” 過ごしてみると、また違った1日・時間を感じることがありますよ^^

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日一日も、どなた様にとっても、心穏やかでしあわせな時間を過ごせますように。

 


⁑ 毎日お届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 「Ourツアーin泡ツアー」 ZOOMライブの動画販売中です☆


■ 双子座・新月の一斉遠隔ヒーリング※締め切りは5月21日(木)23時59分です^^


■ 次回予告!射手座・満月の一斉遠隔ヒーリング(詳細は後日ご案内いたします)



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 現在、遠隔セッション&ZOOMセッションのみ受付しております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆

最新版vol.22のテーマは 「WILL~これからどうする???」 です。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆