「蟹を食べる時は無言・でもしあわせ♡」~5月4日のひと言 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

一昔前の私は、会話の中での沈黙が苦手でした。

そもそも人前に出ていくことも、集団の中に自ら飛び込むようなことも苦手だったので、組織の飲み会やイベント自体に苦手意識がありました。

当ブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。
”私” を生きるプロフェッショナル・眞樹子です。

※動画でのお届けは、5月10日まで一旦お休みしております。

だって、間がもたないと色々考えちゃって、ますます言葉を出すことが出来なかったんですもん笑


【 2020年5月4日のひと言 】

「蟹を食べる時は無言・でもしあわせ♡」 


そもそもの前提条件で、「楽しかったら会話は弾むもの」 っていう思い込みがあったからね^^;

間がもたないと感じた時点で、「楽しんで貰えてない自分」 という評価を自分で下して責めているんですわ。←こんな自分じゃダメ…ってやつ。

で、焦って 「何か話題を見つけなきゃ…」 と必死になって話題を見つけたとしても、今度は 「こんなこと言ってもつまらないんじゃないだろうか?」 「この話題って、場違いじゃない?」 などと考え始めて、更に言えなくなるという…。

今なら笑える、不毛なループ…笑

そもそも、「楽しんでもらおう」 と無理に意氣込む必要なんてないし、会話が苦手だったら聞き役に回るってことも出来るし、焦らなくって良いのだわ^^

沈黙の、その 「間」 でさえ楽しめる自分であればいい。居心地よさを感じられる自分であればいい。

会話があってもなくっても、その間と空間が、心落ち着くものだったら良いのです。

そうそう!蟹を食べてる時ってみんな無心で無言 (になりがちw) じゃないですか♪

だけどそれを氣にする人も居ないし、みんなしあわせ♡で一所懸命。ある意味 「今ここ」 の極み!笑

その心持ちでいいのだ☆^^←雑なまとめ…(´艸`*)



※ 特技?の一つ、毛ガニを素手でさばけます…♡笑

 

 

「普通や当たり前 (と感じること)」 も ”意識して” 過ごしてみると、また違った1日・時間を感じることがありますよ^^

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
週の始まり、月曜日☆ 個人的には上海蟹より、毛ガニがお好み…♡ (←って、言いたいのはそこじゃない…笑)

くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝

今日一日も、どなた様にとっても、心穏やかでしあわせな時間を過ごせますように。

 


⁑ 毎日お届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ ZOOMで生ライブ!おうちトリップ・ご一緒に♡


⁑ご提供中の講座等⁑

■ 現在、遠隔セッション&ZOOMセッションのみ受付しております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆

最新版vol.22のテーマは 「WILL~これからどうする???」 です。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆