たかがカードと侮るなかれ!~ひらめくカード練習会参加② | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

昨日のブログ、「たかがカードと侮るなかれ!~ひらめくカード練習会参加①」 の続きとなります。

皆さまこんにちは、”私” を生きるプロフェッショナル・眞樹子です。
当ブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。

あなたのご自愛に寄り添う
プライベートサロン(日吉&目黒)
双葉 Amane-Couleur (アマネ・クルール) 双葉

 

あなた (私) にはネーミングセンスがないから、名前は要らない!…と、見事に一刀両断してきた 「イケイケちゃん(仮)」。

痛いとこ付いてきよる…面白いやないかいっ!笑

練習会が終了してから、そのままイケイケちゃん(仮)と対話をすべく、 「セルフカウンセリング」 へと突入です。

 

人が怖い…の根っこ

で、改めて向き合ってみましたら、練習会の中でも 「|д゚)チラッ」 と出てきたんですけどね、やっぱり恐怖心の欠片が残っていたんです。

ほんの数年前の私自身、人様と関わることが恐怖でしかありませんでしたから^^;

幼少期からの体験や、自分自身の無価値観、女性性の否定…等々、それらが相まって、”他者は私を攻撃してくる対象” とみなしておりましたのでね、そりゃあ恐怖でしかないんですよ。

人様と関わる≒自分が攻撃される…という図式が、当時の私の中では成り立っておりましたので、自分を守る手立てとして、「人様と関わらない」 という選択を取り続けてきたのでした。

これもその時の私にとっては、”身を守るための最善の手段” だったワケですが、今に至るまでにはもう、そういう感情はどんどんクリアにしてきました。

だからこそ、まさかのここに来て 「コワ~イ!」 という感情が出てくるとは思わなんだ…。

そういえば。
私が引いたこちらのカード。

カウンセリングの途中で、「他に氣になるところはありますか?」 とカウンセラー役の方に問われて、「木の根っこ」 って答えておりましたわ…汗

絵で見ると、フワフワと浮かんで頼りない印象なのに、この木自体は、大地にしっかりと根を下ろしている…と思っている。

そのギャップがなんだか不思議で…って、ワタクシ、言ってましたわ!

ギャーッ!

※画像は楳図かずお先生のLINEスタンプより拝借…(リンク貼ろうとしたのですが、音声付きで臨場感あり過ぎなので自粛…汗)

この木って、怖れの根っこ を無意識で握りしめていた、私そのものやないかーいっ!滝汗

 

まだまだ聞くわよ~♪

なるほど…怖いという感情をまだ隠し持っていたから、「100人カウンセリング」 という響きに恐怖を感じていたワケです。

そして無意識化で 「他人事」 にすることでの、自分との乖離・分離。⇒分離することで、そこから安心感を得ようとする安易な思考。

いやホント、脳は我慢をすることがめちゃめちゃ苦手なんだなぁと、再認識ですわ。

でね。
個人的にもう一つ引っかかっていたことがありまして。

「イケイケちゃん(仮)」 は最初、名前を付けることを拒んだんです。

頑なに ”聞く耳持たん!” という感じではなくって、「名前なんて、あってもなくても、どちらでも問題ないでしょ~。なんでわざわざ名前付けないとイケナイのぉ~?」 という、ゆる~く自由な感じだったんです。
※あくまでもイメージです。

そのイメージを受け取った私自身も 「そうだよね~、名前がなくったって、存在を認識しているんだからそれでいいよね。自由ってそういうことだよね~。」 と納得したのですが。

先ほどの練習会の時、カウンセラーの皆さまのご意見は違っておりました。

「名前を付けない…というところにこそ、本質が隠れている。」

(。´・ω・)んん?どゆこと?

名前を付けなくちゃいけない…っていう方が、自由度がないというか、それこそ思い込みとか制限なんじゃあないかしら?

そんな風に感じて、一旦はスルーしかけたのですが…。

ギャーッ! ※第2弾w

それこそが、正論をかざすふりをして ”私が正しい” と思わせようとしている、私自身の怖れそのものだったとは…!(あぶねーあぶねー♡笑)

 

やっぱり”人の目”だったのさ♪

名前を付ける…ということは、エネルギーを固定化させます。固有化させます。

と、いうことはですよ。

名前があるというだけで、見る人によってそのエネルギーをどう感じるのかを委ねる…ということでもあります。

そりゃそうです、何をどう感じるのか?という部分は、その人だけの感覚であり、外部の誰かや何かがコントロールするものでも出来るものでもありませんから。

と、分かっているんです。

頭では分かっていた 「つもり」 だったんです。
(ちなみに、練習会でのカウンセリング中にも、自らそんな言葉を発しておりました。)

それがね、完全に腑に落ち切ってはいなかったのだ…ということが、ようやく分かりました…。

要は、名前を付けることによって、自分以外の第三者から好きなように受け取られたり、自分が思っているのとは時に真逆の受け取られ方をしたりという、「私が思っている・感じていることとは違う」 捉え方をされること自体が、不自由だと感じていたようです。

あぁ、ややこしやぁ…笑

でもこれね、本当に自由でイイと思っているんだったら、お氣軽に名前を付けたらいいんですよ^^

だって、それをどう受け取るのかなんて、その人次第でコントロールできないんでしょ?…って知ってるんだもんね?( *´艸`)笑

だったらそこにフォーカスして、拘ることには意味がないのです。

それすらも包括して許容する・受け止めることこそが、本来の 「自由」 で囚われがないってこと。
※但し、受け入れるかどうかは、また別のお話ね^^

練習会の時の、「名前を付けない…というところにこそ、本質が隠れている。」 という言葉が、芯まで沁みた瞬間です…。

 

だからこそ、やります!

カウンセリングで一番難しいのは、「セルフカウンセリング」 だと言われているそうです。

今回の事でもハッキリいたしましたが、ワタクシゴトだと如何様にも逃げ道を作ることが出来るからです。

しかも、表面的には前向きとかポジティブさを纏い・匂わせての、完全なる逃げッ!(←それだけに、本人はスルーしがち…。傍目にはバレバレ…笑)

だけど今回、こんな素敵な氣付きにたどり着けたのは、練習会という名の凄腕カウンセラーさん・皆様のおかげに他なりません☆

自分一人でも、このゴールに辿り着けたのか?と問われたら、まるで自信がないですもん^^; ←逃げを打とうとするから。

練習会で相当なところまで深掘りしていただいた後だからこそ、澱のように残っていた 怖れの欠片 に氣付けました。

さらに言いますと。
その前段階として、宇野まゆ子さんのカウンセリング を受けていたからこそ、尚のこと深掘りできたのだと思えます。

一度に答えにたどり着けなかったとしても、回数を重ねることで、辿り着けるのだということも、身をもって確認することが出来ました。

いやぁ~凄いです!ひらめくカード☆
ということで、改めて。

ひらめくカードの100名カウンセリングをやりまーす!

これは、100名の方に対峙させていただくことで、「人は怖れではなく喜びの対象である」 ということを再確認したい…という、私自身のエゴでもあります。

エゴ全開ではありますが、100名の皆さまに力を貸していただけたら、とても嬉しいです。

そちらは12月早々に、改めてご案内させていただきますm(__)m

 

余談ではありますが…

上記のプロセスを経て、「イケイケちゃん(仮)」 は、「ひらりん」 となりました。

「”ひらめくカード” きっかけだから、ひらりんはどう?」 と聞いたら、”ひらひらって響き、自由そうでイイね♡” と、ひとまず着地いたしましたよ^^

相変わらず、強氣でイケイケ、そして口が悪い…笑
だけど大切なもう一人の私自身、とっても可愛い子です♡

とは言え実は、この 「ひらりん」 というネーミングにも、想定外の展開がありまして…(Facebookをご覧の方&練習会参加の皆さまはご存知の 「ネーミング・パクリ疑惑」 汗。)

そちらについては、機会がありましたらまた、その時にでも…笑


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、夕方以降も心穏やかな時間となりますように☆

 


⁑ 毎日お届けしております ⁑

チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。

 

 

⁑ご提供中の講座等⁑


■ ご好評につき、今年も開催いたします!
2019年の答え合わせと、2020年のビジョンを描いてみましょう☆


■ モニターセッション・受付中
施術に併せ 「ひらめくカード」 をお試しいただけます。


■ 4か月連続講座☆
まずはセルフヒーリングから!
ヒーラーやチャネラーとしての入門編です。


■ 3か月講座~TOTONOERU(ととのえる)
知る・体感する・癒される。
3か月連続講座で、ご自愛の種を育てましょう。


■ ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~
簡単だからこそ、毎日続けられる☆
腸と足指から始める、セルフケアをお伝えいたします。

※足指回し伝道師は、全国にいらっしゃいます。
あなたの街の伝道師は、「こちら」 よりご確認いただけます。


■ 魔女っ子チャンネル・生Liveイベント
全国行脚・第二弾☆テーマは 「調和と和合の世界」。次回は北海道・札幌にてお待ちいたしております♪^^ ➡ Facebookページ または Peatix 経由で受付中です。

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魁☆まきチャンネル
テーマは 「自己肯定感」、魔女っ子チャンネル生Live・第1回開催日前日に受取ったメッセージです。


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡
三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆


■ 「むーらんチャンネル」 に、ちゃっかり出演☆
チャネラー・むーらんちゃんの動画にて、対談させていただきました^^

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて