在り方(内側)が現実(外側)になる | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です。
本日も当ブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。

あなたのご自愛に寄り添う
プライベートサロン(日吉&目黒)
双葉 Amane-Couleur (アマネ・クルール) 双葉

 

このところ、個人的にとても面白い状態を味わっております。

それは改めて、自分の内側・つまりは在り方が、良くも悪くもすべて、現実である自分の外側とリンクして、反映しているんだなぁ…ということなのです。

以下、ご存知の方も多い内容ではありますので、改めて綴る内容ではないのですが、私自身の棚卸し・記録の一つとして、よろしければこのままお付き合いください^^

物事が停滞しているなぁ…その1

…と、そんな風に感じる時。

私の場合、まずは、自分の頭の中が、思考でごちゃごちゃになっていることが多いのです。

やりたいこと、やらなくちゃと思っていること、苦手意識のあること、期限の迫っていること…等々。

脳内がタスクだらけになっている (と感じている) 状態で、とっ散らかっているため、何から手を付けたらよいのか?優先順位も存在していません。

そんな時は、脳内に留めておかずに、一旦紙に書き出したりして、自分の外側に取り出してみます。

脳内に留めている時には 「あれもこれも」 と、とめどなく溢れんばかりに感じていた物事が、いざ書き出してみると、「あれ?そうでもないかも…!^^」 と思えるから不思議です…笑

書き出したうえで、グループ分けをしたり、期限や優先度の高いものを見ながら、進めることが出来ます。

一旦、自分の外側に取り出すことで、客観的な視点を持つことが出来、さらには全体像も把握出来ますので、氣忙しくアタフタすることが格段に減少します。

あとは行動に移したものから、書き出したものを消し込んでいけばよいので、視覚的にも達成感が感じられて一石二鳥なのです。

 

物事が停滞しているなぁ…その2

…と感じる、もう一つのパターン。

それは、自分の身の回りが片付いていない状態の時。
往々にしてそんな時には、脳内も溢れ返っているので、それが身の回りにもリンクしている、ともいえるのですが^^;

目に見えるところは整理されていても、見えないところ、例えば仕舞い込んでいる押し入れとか、引き出しの中などが、自分的にイマイチの状態。

その状態を見ても、ちっとも氣分が  「アガらない」 状態ですね。

あと私の場合は、水回りをキレイにしていないと、思いっきり体調に影響されるようでして、せっせと磨くようにしております。

具体的には、腸やお肌の調子が今ひとつだったり、あと、手足の冷えが顕著になります。

これ等のことは、思い込みだと言えばその通りなのかもしれません^^

ですが少なくとも、身の周りが整っている状態は居心地が良いですし、脳内のタスクが視覚化されているだけで、なんだか氣持ちまでスッキリしてくるものです。

取り散らかっているから、身動きがとれない≒行動ができない…で、結果として物事が停滞するんでしょうね。

なるほど、理に適って?おります^^

物事の進みに拍車を掛けたかったり、スムーズにしたい時は、自分の外側からアプローチすることによって、内側 (在り方) に変化が起きます。

在り方(内側)と現実(外側)も、相互にリンクしているのだと感じております☆

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
夜のお寛ぎタイム、ゆっくりとお過ごしくださいませ☆

 

 

■ 新講座・TOTONOERU~始まります
心と身体の両方からアプローチする3か月、始めまてみませんか。

 

■ 4月スタートの受付中です!
平日木曜開催&土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12e時~16時のいずれかとなります。


■ 1日5~10分から始められる自分へのご褒美ケア♡
とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。
※リクエスト開催、受付中です!


■ 早くも多くの反響! 魔女っ子チャンネル・ライブイベント開催♪
魔女たちによる井戸端会議が、画面を飛び出しライブイベントとして開催されます☆

 

【 ゲスト参加した動画はコチラから 】

■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡
三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆


■ 「むーらんチャンネル」 に、ちゃっかり出演☆
チャネラー・むーらんちゃんの動画にて、対談させていただきました^^

 

■ あなたの街のご近所にも♪
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて