身体は氣の器 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です。
当ブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。

 

貴方のご自愛をサポートする
プライベートサロン(日吉&目黒)
双葉Amane-Couleur (アマネ・クルール) 
双葉

 


今年に入ってから、とにかく ”身体” が氣になっておりました。

やたらと、身体を労わる・整える(調える)…というメッセージやイメージを受け取っておりまして。

来月には新元号でのスタートを迎えますが、さらに 「身体」 というキーワードが色濃く・強くなっているように感じます。

 

なるほど!

で、ですね。
今更ですが、どうしてこんなに、身体・身体と氣になるのかを問いかけてみましたらば。

身体は氣 (エネルギー) の器だから
…なんですって。

いまね、もの凄い勢いでエネルギー的なシフトの準備が成されている・進んでいるようで、準備が整った方から順にひらく (開く・拓く・啓く) ターンに入っているそうです。

その時に、それまでの価値観だったり概念を超える必要があるらしく、これまでとは全く別次元のエネルギーに晒される・対峙することになります。

その別次元のエネルギーを受け・受け取る媒体 (器) になるのが、身体なのです。

そのエネルギーに見合う器たるよう、身体をととのえ強化することが必要で、その為のキーワードだったのです。

中身 (別次元の氣・エネルギー) がどんなに素晴らしくっても、それを受ける器 (身体・心身) が脆かったり、穴が開いていたり、中身を受け切らなかったら、中身は流れ出てしまう、もしくは器自体が壊れてしまいます。

だからこそ、身体をととのえる必要があるのです。

セルフケアでととのえるもよし、プロなどの他力を借りるもよし。
実質的に身体を整えるのと併せて、意識 (メンタル・心) についても見直すことが大切になります。

 

自己肯定感と思いグセ

自己肯定感が低い人や、否定感・拒絶感が低い人は、特にご自身の身体と併せて、まずは言葉遣いを意識してほしいのです。

これは私自身の経験からのことなので、すべての方には当てはまらないかもしれませんが、自己肯定感が低かったり自己否定をしている人って、自分をすぐにイジメようとするから。

自分をイジメるのが好きな人なんているの?と思われるかもしれませんが、居るんですよ~^^; (その辺りはまた、別の機会に綴ろうと思います^^)

自分のことが嫌いだったりイジメがちな人は、「私なんて…」 「私なんか」 という言葉を恒常的に使っていたり、精神的にも肉体的にも、限界を超えたところまで自分を追い詰めがちです。

それが、意図的にしろ・無意識にしろ、身体にダイレクトに影響がでますので、まずは自分の思いグセを見直してみると良いと思います。

その一歩が、自分の口ぐせ・「話す言葉」 を変えてみる様に意識することです。


 

物事は表裏一体だから

これは、物事の捉え方・視点を変えるトレーニングにもなります。

自分の口ぐせが思い浮かばない人は、まずは、「自分自身のイヤなところ・嫌いなところ」 を紙に書き出してみてください。

誰に見せる必要もありませんからね、恥ずかしいとかこんな自分は嫌だと思わずに、思いつくままを正直に書いてみてください^^

書き終わったら、今度はその言葉を、別の表現・自分とは違う立ち位置から見ての表現を考えてください。

例えば、
物事が長続きしない ➡ 見極め・決断が早い
頑固 ➡ 意志が固い
せっかち ➡ 行動力がある
緊張しい ➡ 慎重・几帳面
…などなど。

自分の器を整えるための第一歩、身体と併せて、心をととのえる。

ご自身の出来ることから、取り組んで参りましょう^^

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、夕刻からのひと時も心穏やかな時間でありますように。

 

 

■ 早くも多くの反響! 魔女っ子チャンネル・ライブイベント開催♪

魔女たちによる井戸端会議が、画面を飛び出しライブイベントとして開催されます☆


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡

三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆


なんと!英語字幕版も作っていただきました♡

 

■ 「むーらんチャンネル」 に、ちゃっかり出演☆
チャネラー・むーらんちゃんの動画にて、対談させていただきました^^

 

■ 4月スタートの受付中です!

平日木曜開催&土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12e時~16時のいずれかとなります。


■ 1日5~10分から始められる自分へのご褒美ケア♡ 

とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。9

※リクエスト開催、受付中です!


■ あなたの街のご近所にも♪
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて