「言葉を尽くす」~2月8日のひと言 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

 ~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です

 

 

【 2019年2月8日のひと言 】

「言葉を尽くす」


分かってほしい…。
もしあなたが、そう思っているのならば、どうか、伝えることを諦めないでほしい。

伝えることを面倒くさがったり、端折ろうとしないでほしいのです。

「そんなの言わなくても分かるでしょ?」
「私の態度で氣付いてよ!」

それらは、何も伝えていないのと一緒です。
お相手には分かりようがありませんし、あまりに一方的過ぎはしませんか?

身近な存在であればあるほど、憶測や勘違いも込みで、「分かってくれるハズ」 「このくらい」 「常識でしょ」 …と思いがち。

だけど、本当に大切にしたい関係なら、そこを面倒くさがったり端折っては、案外伝わらないものです。

まずはお相手に対して、真摯に丁寧に、言葉を尽くして、伝えてみましょう。


※ とはいえ、言葉を尽くして伝えても、伝わらないこともありますけれどね^^;
それでもやっぱり、伝えることを諦めてしまっては、そこでお仕舞いになってしまうのです。

お相手に対して 「変わってほしい」 「どうして変わらないの?」 というのとは違いますよ?^^;
それは当のご本人が氣付いて、「よし、変わろう!」 と決めない限り、誰にもコントロールできないことですから。

ただ、「自分はこう思う」 という、意見は伝えることが出来ます。「こんなことを感じている」 ということも。

闇雲に感情だけをぶつけるのではなく、事実を事実として伝える。ということを、お互いに繰り返して紡いでいく。

関係性も信頼感も、そんな風に一つ一つ深めていきたいですね♡

 

 

「ひと言メッセージ」 は時に、 「当たり前のことでしょ」 「今さら普通のことでは?」 と思うようなメッセージもあるかと思います。

そんな時にも、その 「普通 (と感じること)」 を ”意識して”、1日過ごしてみて頂けたらと思います^^

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日も、あなたとあなたの大切な人たちが、笑顔溢れる一日となりますように♡

 

 

■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡

三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆


なんと!英語字幕版も作っていただきました♡

 

■ 2月スタートの受付中です!

平日木曜開催&土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。


■ 1日5~10分から始められる自分へのご褒美ケア♡ 

とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。9

※リクエスト開催、受付中です!


■ あなたの街のご近所にも♪
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて