お料理歴40年にして初めて作ったもの | 美仁のブログ

美仁のブログ

ブログの説明を入力します。

トンカツにチキンカツ

🍤やホタテフライなど

 

唐揚げや天ぷらよりは手間ですが、割とよく作ります

 

 

コロッケもたま~に作りますし

スコッチエッグも作ったことがありますが

 

ミンチカツは今日、初めて作りました🔰

(画像無し)

 

 

キャベツの芯が多い部分が溜まっていて

🥟やお好み焼き

コンソメ煮にすることが多いのですが

 

今回はミンチカツの具にしようと思い

昨夜から細かく切って塩揉みしたのと

玉ねぎのみじん切りを炒めて

下準備をしてました

 

 

参考レシピ

  

 

 

ブタブタ姉妹にも好評でホッウシシ

 

 

も一つ、チャレンジした理由は…

 

コロッケ屋さんで買っていたミンチカツが

値上げしないのは二重丸なんですが

 

小さくて薄くなったのでショボーン

カツを食べてる感が無くてタラー

 

となると、作るしかないひらめき電球

となったわけです

 

 

GWに、レパートリーを増やせたら合格

 

 

明日は🌸金です爆  笑