新NISAの方向性考えつつ、S株購入 | 株と甘味と30代のなんでもない日々

株と甘味と30代のなんでもない日々

日々あった事を日記のように、綴っていければ・・・
美味しいもの、旅すること、投資すること

先週の金曜、Yahooファイナンスの配当利回りランキングで見つけた銘柄をポチっと…


S株で5〜10株口笛


暴落いつか来るんだろうなぁ(そわそわ)


まだ大丈夫かな?(そわそわ)


ちょっとだけ買ってみよう!


そんな感じで!気分で!お試しで!


実験的に買ってみました(^◇^;)

良い子は真似しないでねーーーーーー笑い泣き



資産の最大化を求めるなら、高配当株ではなく、

投資信託で新ニーサを埋めるべきだ。


と、最近度々聞く機会があり👀


まだまだ、勉強中の私にはその意味がピンときていませんでした。


ただここ数日、ようやく、


本当によーーーーっやく、


一つの株の成長より、

世界全体に投資するオルカンなどの投資信託の成長率のほうがはるかに大きいのでは?


と、いう考えがぼんやりと浮かび🫥🫥🫥😶‍🌫️


早く新ニーサの枠をうめて、成長率曲線の波に乗らねばっ!!


と、思ったけど、やっぱりよくわからないので、


もう少し高配当株を続けます笑



どっちやねん🤣


いま、友人たちと高配当株を探したりする時間を楽しいと感じています。


なので、もう少しこのまま😊


こんな、ゆるっと株をやっていられるのも株価が上がり調子の時期だからなんだよなぁ( ̄▽ ̄;)


びくびくしながら、時には翻弄され、配当金にニンマリしながらw


高配当株投資続けます♪


雪の地域の皆様、お気をつけて🙌