先日、ダイソーとセリアに行ってきました😊
今日はそこで見つけた、ちょっと気になった商品をご紹介。
まずはこちら。
直火OK!?気になった「発熱食器」
ダイソーのちょっと高級ブランド?
Standard Productsの商品です。
黒くて、パスタを盛ったらとっても映えそうなお皿👀✨
電子レンジはもちろん、なんと直火もOKとのこと。
お値段は1枚1,000円。
カレーなんかにも使えそうな、深型タイプもありました。
これ、すごーーーーく気になったんですが……
よく考えたら私、
フライパンでワンパンパスタ作ってるやん😅
このお皿を買っても、結局持て余すんじゃないかと思って購入は見送りました💦
単純に「黒くておしゃれな器」として使うなら、買ってもいいかもしれません。
ただ、実際に直火にかけるとなると、当然かなり熱くなるはず。
そうするとミトンなんかも必要になるわけで……
ズボラな私は、極力モノを増やしたくない(^◇^;)
ということで、今回は見るだけにしました。
220円で冷蔵庫の収納スペースを増設
そして最近、冷蔵庫がパンパンになりがちだったので、
少しでも収納スペースを増やすべく、収納トレーなどを購入してきました。
ここで冷蔵庫内の写真を……
恥ずかしいですが、載せたほうが分かりやすいと思うので載せます🤣
実際に取り付けてみると、なかなかいい感じ✨
お値段220円で作った、即席・冷蔵庫収納スペースです。
奥行きはあまりないです。ただ、ワイヤーの強度的にあまり長すぎるのは逆に扱いづらそう💦
これと同じものをもう一つ買って、2つ並べて使ってもいいかも

こういう「ちょっとした不便」が数百円で改善されると、なんだか嬉しいですね😊
世間はお盆休み。そして私は通常営業。笑
さて、世間ではお盆休みのところが多いみたいですね👀
私の職場はカレンダー通りなので、通常営業です。笑
とはいえ、明日は山の日でお休み。
友達と持ち寄りでランチをしてきます♪
1日仕事に行って、またすぐ休み。
毎週こんな感じだったらいいのに🤣
「見ざる・聞かざる・言わざる」でいこうと思う
ここ数週間、後輩のことでいろいろな感情が目まぐるしく自分の中を駆け巡っていました。
どうしたらいいんだろう。
どこまで声をかけるべきなんだろう。
放っておいていいんだろうか。
そんなことを考えていたんですが……
ひとまず、私の中で結論が出ました。
今後は、
「見ざる・聞かざる・言わざる」
くらいの距離感でいこうと思います。
先回りして助けることで、相手自身が考えたり、失敗したり、周囲に助けを求めたりする機会まで奪ってはいけない。
そして、
周りの人から私自身がどう見られるかも、いったん置いておく。
私がコントロールできる範囲ではないことには、手を出さない。
そう決めました。
ここに至るまで、胃が痛くなるような日もありました😅
今日はなんとか、うまく感情をコントロールできた……
と思います。
たぶん。笑
今夜は休日前の夜を楽しみます🍷
そんなわけで今夜は、
おいしいワインとパスタで、のんびり休日前の夜を楽しみたいと思います🍷🍝
仕事のことはいったん置いて。
明日は友達との持ち寄りランチ♪
休みの前日の夜って、やっぱりいいですね😊