リバティ・カルトナージュ作品①・思い出がいっぱい(メイクボックス) | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

アトリエの整理をしていて、使ってないけど大事に置いているもの。

カルトナージュ作品もその一つ。

最初はもう処分しようかなと思っていましたが、何点かは残すことに。

 

この作品はネットで通信講座を無料で開催してくださった先生に習いました。

今ではオンラインって珍しくないですが、昔はへー、こんな習い方があるんだ!と

びっくりしたのを覚えています。

当時の私にはとても難易度が高くて、ずいぶん時間がかかって完成した思い出があります。

 

リバティ、ソープ柄を使っているのですが当時はラミネート生地とかがあまりなく

自分でラミネート加工して作りました。(らみーちゃんというフィルムを使いました。)

メイクボックスとして考えられているので、内側はラミネート、外側には

ふんわりと綿を入れたり。タッセルも手作りです。

すっごく緻密に考え抜かれたレシピでした。

 

蓋部分がずいぶん色褪せてしまいましたが、過去に作った作品の中では

一番難しかったけれども、達成感があったことが思い出深いです。

 

販売しようかなと思って撮影していましたが、

やっぱり、と思い直して、アトリエのショーケースに戻ってきました。

 

隣に写っているのは以前ハギレ販売をした際に、豆本をお作りになるお客様が

完成品を送ってくださいました。

 

ハギレをこんな素敵な使い方をしていただくと、図書館要りますね(笑)

まずは思い出を写真に残してみました。

って普通は捨てる時にそう言う気がしますが、捨てないけども残しました(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Amanda Mandyネットショップは、こちら。

STORES.JPショップ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

<お取り扱い店>

 

RunWalkStyle大阪城公園店

〒540-0003

大阪市中央区森之宮中央1-3-1

(トコトコウォレット大小)

 

名古屋店もお取り扱いスタートです!

 

 

unite(ユニテ)

〒562-0001
大阪府箕面市箕面1-1-45箕面阪急セブン2F

(トコトコウォレット小)