リバティタナローン1枚仕立てバッグ&今日の朝ごはん | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

リバティタナローン1枚仕立てのエアリーバッグ。
縫えてきました。あと1柄ミュージカルマーチ柄を作ります。



かなり大きなバッグですが、畳んだ時のコンパクトさはピカイチ!タナローンの薄さと丈夫さを生かした究極シンプルバッグです。


今日の朝ごはん。AM5:45調理スタート!
もちろんスピード勝負、笑。



今日の主役はコーンポタージュスープ。昨日とうもろこしを皮ごとチンして蒸して粒にしてスタンバイ。

朝からゴーっというすごい音でミキサー回して、この音は許されるのか?と、冷や冷やしましたが、美味しい〜。

たっぷり野菜サラダ
鶏ハム
アボカドトースト&フロマージュフレ
ヨーグルト&バナナ+ドライ枇杷
ベトナムコーヒー

多すぎたな、と思いましたが、ゆっくり食べてたら全部食べ終わってました、笑。

ドレッシングは使わず、
蜂蜜、バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、胡椒です。


朝の作り置き。

これらがあるとしばらくアクセントになります。