トコトコウォレット、新サイズの試作 | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

トコトコ大新サイズ完成〜。ランウォークのサチコさんからご依頼を受けて、トコトコウォレットのサイズ変更バージョンを試作しました。



「お札が2つ折で入るのは魅力、だけど今のトコトコ大では、山に行くザックのポケットに入れるにはやや大きい。」

「トコトコ小の横幅で大の高さがあると理想かも」

ということでできたのがコチラ。
写真に撮ると差がよく分かりませんが、従来の大サイズより約1cm横幅が短くなりました。







長方形からやや正方形に近い形に。

お札が2つ折りで入るミニマムウォレットの完成〜。


汚れてますが、小と大と新サイズの比較。




ランウォークさんでもこれはいい!と納品させていただくことになりました。嬉しい〜。

普段の生活なら従来の大の方が入れやすいかなあと思ったりもしますが、よりミニマムに、となると新バージョンの方が他にない可愛さとコンパクトさを追求した形になりますね。

山に行く、ザックに入れる、
と用途を絞って扱う物を厳選されてるランウォークさんはやっぱり素敵だなあと思いました。

、、、

今日はおぜんざいを作りました。
鏡餅は飾ってないのですが、、
年末についたお餅が早くもなくなってきました。
美味しいものはあっという間ですねー。