アトリエの熱い食事状 ドライフルーツ作り | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

栗おこわを作りたくて朝イチ張り切ってスーパーへ行ったら、もち米が売り切れで、出鼻をくじかれた木曜日。

そんな朝でも見上げた空と雲が綺麗で思わず立ち止まり、朝から一瞬のアート作品見た気分だわ〜、と幸せ気分になりました。単純。



とりあえず朝ごはんのフレンチトーストを作りながら、今日の計画練り直し。(→何の?食べることばかり考えすぎ?)




とりあえず、朝は干し葡萄作りから。

昨日練習会では栗と葡萄が販売されていました。

木曜日は忙しい、、笑。

種をとって並べます。





栗1.2kg。すっかり1人暮らしを忘れてるのか

季節品に弱い。我ながらびっくりな超スピードで

鬼皮剥き完了。ここからが長いので、一旦終了。



今日のアトリエランチはピーマン肉詰め。栗おこわは諦めてとうもろこしご飯。


豚汁と言いながら豚なし、お豆腐、もずく、九度山の柿。



さて、トコトコウォレット達が、早く縫ってよー、と、待っています。さ、頑張ります!