自家製ドライフルーツ作り | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

ドライフルーツメーカーを使って、自家製ドライフルーツを作りました。先日クラフトビールのお店で、サイドメニューで食べたのが美味しくて。
キウイ、パイナップル、バナナで。



夜に仕込み、一晩で完成したので、朝から出かけたお山の行動食として持参しました。



特にバナナはカロリーが高く消化もいいんですが、山に持参するには重い。軽くてフルーツをコンパクトに持ち歩けて、美味しい。
これはアリですね!

あ、そうだ!と思い、昨日買った焼き芋を半分だけドライにしてみました!ちょっとやりすぎ固くなりましたが、美味しい干し芋の完成!



干し芋も大好物なんですが、美味しいのは高級なのでこれからは手作りできそう。これは思わぬ発見でした。



相変わらずマニアックだなと思いますが、こういう手作り、大好きで楽しんでます。


#ドライフルーツ
#ドライフルーツメーカー
#アマンダカフェ
#行動食