保育園 リバティママバッグ | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

保育園用ママバッグ完成〜。ママでないから何が正解かは分かりませんが、、汗。とりあえず、お預け用荷物がたくさん入って、雨の日に濡れても安心で、弟が行きしなに連れて行くから、アーカイブライラック柄で、笑。



最初は、雨に濡れても大丈夫なリバティラミネート生地で作れる?という質問でしたが、ごわごわしすぎると思い、新素材のナイロンタスランタフタを使いました。撥水加工されてる綿ライクな生地です。頒布生地より薄くタナローンよりかなり厚くしっかり素材。

生地が足りなかったポケットは黒い無地生地で。



完成!と思ったらやたら大きすぎて、底を10cmカット。




その生地を使って隠しミニポケットも付けました。(何も、隠れてないけど)



バッグが大きくなるとありがちな、肩に持ち手が食い込む、を防止するためキルト芯を挟みました。


ちなみにアーカイブライラックは弟チョイス。
そうきた?って感じですが。


新生活、楽しく過ごせますように。
次はコップ用の巾着リクエストです、汗。

あれこれ試作中。


今日のアトリエ

トコトコウォレット制作がノンストップで続いています。