リバティプリント手作りカーテンができるまで、、 | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

外出先で、商店街を歩いていたらたまたま目の前にカーテン屋さんがありました。随分老舗な雰囲気。そうだ!と思い、自分でカーテンを縫いたいことを説明したら、作り方を教えて下さいました。

材料も一応あるとのことで、よく分からないし、それを分けていただいてきました。


カーテンフックは今時はアジャスター付きのプラスチックですが、レトロな昔ながらのタイプです、笑。この感じが、アトリエにはピッタリです。

作るぞ!と決めたら、どうやら自然に助けていただけるような気がします。
難しくは無さそうですが、どんなことも初めてすることは、なかなか大変そう、と思ってしまいますね。

カーテン屋さんのお母さん、ありがとうございました!