軽やかダブルガーゼ 呼吸が楽な白マスク | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

ハッピーマスク、軽やかダブルガーゼ、届きました!というご連絡ありがとうございます。

今回はリバティダブルガーゼと白マスクをお作りしました。

このマスクの特徴はダブルガーゼ一枚仕立てで
呼吸のしやすさ、涼しさに焦点わ合わせて作っています。私や運動する方が、マラソンの練習や軽い運動に使えるようにと実際に試してみました。


ウイルスを防止する意味はあまり無いかと思いますが、ランニングエチケットという言葉もあり、せめてマスクをしても軽く運動できるものを、と、考えました。
自分のツバの飛沫防止程度でしょうか。

なので、以前から発売している
ダブルガーゼ4重のものもご用意しているので、
ぜひ使い分けてお使いくださいね!

私はアトリエで仕事する時は、人にほとんど会いません。そんな時に使っていますよ。


男性や、ゆったりがお好きな女性の皆様にも
お使いいただけるように、Lサイズもお作りしました。

モデルがおじいさんで申し訳ないですが
父です。
175cmくらい 

いい感じに使えるそうです。


白マスクはノーズワイヤーを出し入れできるようにしました。リバティマスクも最初は出し入れできない形で作っていましたが、一部あいているものもございます。不揃いですが、仕様変更、ご了承下さい。

使っていてワイヤーが飛び出る場合は
縫い閉じていただければと思います。

使い捨てマスクみたいに取り外せない方がいいか、どちらが便利かも試行錯誤です。

...................

こちらはキンセンカの花。
カレンデュラという方が私は馴染みがあります。


これをコーデュアルにしたり
オイルにつけてエキスを出して美肌オイルを作ろうと思います。
とりあえず、乾燥させて、
ちょっとだけつけてみてます。