自家製金柑ピール&福袋完売御礼 | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

お正月最後の一仕事?は

箱根駅伝見ながらの、金柑ピール作り。 
本当はマラソン大会に参加しようと思ってましたが、元旦の山の筋肉痛がキツくてあっさり断念。

2kg分の金柑。
ひたすら種を取ります。まだまだたくさんありましたが、飽きずにできる分量はこれくらい。

黙々と一時間くらいでしょうか。
砂糖を種を抜いた重量の半量加えてコトコト煮て完成です。一人では多いからアトリエの皆さんにお裾分けします。

畑で採れたて野菜もたくさんもらって
少し早めに帰宅しました。


年末はギリギリまで仕事してるから最近は
年始に、気持ち新たにお片付けをしている気がします。

ゆっくりした後は気持ちにゆとりが生まれて、
バサバサ思いきれてスッキリする感じです。

ネットショップも福袋はいきなりのアップでしたが、24時間待たずに完売。ありがとうございました。明日から準備にかかりますね!