豚丼ど~ん! | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのう、久しぶりに豚丼を作りました🍚

 

豚バラ肉って…

 

なんで高いの??

 

前はもう少し安く売ってたのになぁ…スマイリー

 

なので、うちではあまり登場しなくなっちゃったけどおいで

 

この前、けっこう安く売ってたのを買ってあって

 

冷凍庫に入れてたから

 

解凍したバラ肉をどうしようか考えて…

 

これが1番美味しい(わたしの腕では💦)

 

豚丼にしま~すジャ〜ン

 

バラ肉はアタチの身体に良くないでふから

 

人間もほどほどに…なんだけど

 

たまにだからね

 

どうやら、バラ肉のレシピが豊富になって

 

みんな美味しい作り方を知るようになって

 

人気になったからお高くなっていった…らしいへぇーヘえ

 

薄切りにする手間賃にしちゃ~高いよな…と思ってたけど

 

そういうことか…(* ̄- ̄)フーン

 

美味しいもんね、バラ肉

 

ど~ん!とどんぶりにしましたるん

 

ニンニク、玉ねぎ、しいたけ、ピーマンを細切りにして

 

少しだけゴマ油を入れたフライパンで炒めて

 

バラ肉を味付けナシでそのままど~ん!と入れて炒めていき

 

ほんのり美味しそうな焼き色がついてきたら

 

水150ccに大さじ1と1/2杯の鶏ガラスープの素、同量のお酒、そして片栗粉小さじ2杯ぐらいを

 

混ぜ混ぜしたのをジュワッとフライパンに入れて

 

クツクツしてくるととろみがつくから、そこにレモン汁(うちでは今レモン酢)

 

コショウ、ゴマを入れて出来上がり♪♪

 

野菜は入れないで作るレシピだったんだけど

 

何度も作るうちによぴおアレンジとなりまして笑

 

そのときに冷蔵庫にあるお野菜を入れてます

 

これが…んまい!にこ

 

まぁ…お肉が軟らかいのと味が良かったのもあるけど

 

鶏がらスープの素をけっこう多めに入れるから

 

塩味の豚丼ですペロリ満足

 

豚肉好きなととしゃまには大好評です

 

ふ~ん…でふ

 

天夏嬢の後ろに咲いてるのは

 

チェリーセージたんでふ

 

もうふこし先に行きまふと…

 

ご紹介しまふ、ピンクカクテルたんがいるんでふ

 

ここ、もう飽きたでふ…

 

だってカワイイんだもん汗うふふ

 

このお花もだいぶ咲いてきたでふね

 

これ、なんだろうね?

 

ノコギリソウ(アキレア)かな?と思ったけど、

 

葉っぱがギザギザじゃないからノコギリソウじゃないのかな…?

 

アタチは興味ないでふ、それよりも…

 

わんこたんのほうが気になるでふ

 

あの子、やる気か??みたいに見てるけどぷぷ

 

すんごい遠いところに大きいわんこがいたんだよね

 

それなのに、このやる気満々のお顔…汗1

 

しっぽもお耳もキリッとしてまふ

 

この表情で、お手々を片方あげてたら、

 

警戒してまふ!って意味なんだけど

 

遠かったので様子見でしたチラ

 

あまなったんの凛々しいお顔でした~は-い

 

やるときはやりまふからうさ キリリドヤサ

 

やらなくていいよ~

 

これはナデシコ(ダイアンサス)だと思う

 

いっぱい咲くと可愛いよね~ゆん

 

いつもの教会の花壇に咲いてます

 

今週の教会のお言葉教会

 

今回は神学生さん

 

一字一字は上手だけど、バランスを考えましょう

 

って感じかしら、あ、ゴメンナサイえらそうに…もじもじ言葉/ごめん

 

どのきょうだいのこと言ってるのかなぁ

 

聖書のことよく知らないとまったく意味不明のお言葉になっております困った顔2

 

あしたは雨100%感動

 

しかもあしたから3連休のととしゃま魂

 

お天気が良くて天夏嬢と静かに過ごせるのはきょうだけ

 

平和なのはきょうだけでふ

 

お天気がありがたい感謝

 

ぶっちゃけ

 

カラッとサワヤカなお天気が1番いいよね!晴れ

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

「近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように