吾輩の道しるべ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

寒かった日が長かったのかあっという間だったのか

 

すっかり春めいておりまして春

 

あったかい日が続くようですほっこり

 

あちゅいぐらいでふ…

 

このお洋服のときはたぶんちょびっと肌寒かったんだろうな真顔

 

お散歩に行く途中に、白いお花が咲いてたよ矢印

 

これ、なんだろうね?

 

みかんの花とはちょっと違うな…?おまめ

 

どうなっていくのか様子を見てみよう(忘れなければ)

 

そして、こちらは…

 

きれいに育ててるおうちがありまふ

 

天夏嬢を撮るフリをしながらほんとは向こうのおうちのお玄関あたりを撮ろうとしてたのです汗

 

ここのおうちは1イノセ(イチイノセ=5千万円)以上で売り出してたおうち…

(単位はネットの一部で言ってるモノです)

 

ステキなおうちだなぁと思ってたら(注文住宅らしく、北欧風の内装でした)

 

いつの間にか売れてどなたかが住んでらっしゃる…

(車はベンツ)

 

庶民には関係ないおはなちでふから行きまそでkonatu

 

桜はまだ少し残ってるね桜

 

桜は桜でも芝桜さくら。

 

我がハイツ、A棟のお宅の芝桜です矢印

 

いっぱい咲いてまふ…

 

枯れた草のカタマリみたいだったのに、見事に満開になってた!わーい

 

毎年ここに咲くよるん

 

そして

 

こちらは公園のシャクナゲ!人差し指

 

いっぱい咲いてきた~

 

ステキねぇきらきら

 

そして、たんぽぽもアチコチで咲いてるよね

 

天夏嬢と一緒に見つけたこのたんぽぽ矢印

 

よぴお…こりはヨソのおうちの空いてる鉢植えでふけど?

 

放置されてるっぽい鉢植えに

 

元気にデッカク咲いてるたんぽぽ

 

すごい存在感へっ栄養いっぱいの良い土が残ってたんだろうね~ドクロxハート

 

たんぽぽは…お昼寝枕♪だっけ?

(花の子ルンルンの歌ルンルン

 

ほんとにそんな感じがするフカフカのたんぽぽでしたaya

 

そして…

 

我が家のお庭では…みて

 

オキザリス・コモサ!フラ

 

ハナニラがすっごい邪魔なんだけど…ぶー

 

これね~、まだタンジェリンもいたころだったから…

 

もう10年ぐらい前になるかも!

 

わたしがまだお庭でお花を育ててたときに

 

サーモンピンクが薄いオレンジに見えて(シャーベットオレンジだと思ってる)

 

可愛い!と思って買ってきたオキザリスの園芸種、コモサ

 

引っこ抜いたらラッキョウみたいな球根が付いてて

 

お庭に植えたんだよね…

 

それから何度か咲いてたけど、そのうちいなくなって…

 

昨年だったか、ひょこっと咲いてるのを発見した!目

 

嬉しかったけど、やはり放置ぷぷ

 

また今年も咲いてたんだよね~

 

可愛いでしょ?わーぃ

 

ほんとなら周りに勝手に咲いてるハナニラを抜いて

 

コモサちゃんだけにしたいんだけど…

 

腰が痛いのでそれもできずふにゃもらけ(グスン)

 

ハナニラに負けずに球根を地下で増やしてほしい!棒人間

 

そして、きょうの公園にて矢印

 

チューリップたんでふ!チューリップピンク

 

公園のチューリップは咲かないのかなぁと思ってたら

 

こんなところでいっぱい咲き出してました嬉しいメガネ

 

チューリップたんとアタチでふチューリップオレンジ

 

まだ虫もそんなに出てないし、でもお花は咲いてきてるし

 

この快適な短い季節!イエイイエイ

 

ロックスター☆がラジオで言ってた言葉

 

自分が正しいと思ったことをやっていくしかない、優しい気持ちでね

 

そんな気持ちになるなぁ、お花を見てるとかお

 

ブッダの教えらしいけどね大仏1

 

食べるものでも見たり聞いたりするものでもなんでも選ぶことの繰り返し、

 

よーく考えてチョイスしていきたい、どれならほんとに必要で正しいか…shokopon

 

ファンクラブ限定ラジオラジオでは、ファンの方たちからのメールで

 

みんな…優しいから心が傷ついちゃってて…(ニュースでね)

 

どうしたらいいのかわからない、ロックスター☆の歌が今さらながら

 

今の状況にマッチしてしまい、歌詞が心に突き刺さってくる

 

どうやって過ごせばいいのかわからない、と…

 

道しるべを教えてほしい、と

 

そのときの、ロックスター☆の言葉が

 

自分の生活をふつうに送りながら、正しいと思うことをやっていく

 

それに付け加えたのが

 

優しい気持ちでね

 

でした

 

ロックスター☆…大好きかお好き

 

わたしは、ハリネズミになることが日本を守ること、と

 

前にブログで書いたけど

 

うちにある100均でナニゲなく買った今年のカレンダー

 

3月をビリッとしたんだけど、よく見ると

 

このハリネズミ…可愛い…

 

先週の教会のお言葉教会

 

主に従う道

 

わたしの教祖さまはロックスター☆なので

 

ロックスター☆に従う道をゆきますYES

 

それがわたしの中では

 

正しい道

 

アタチも正しい道を歩くでふ

 

あまなったん、後ろあんよがカッコイイぐっカッコイイ

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように