トリミングからご帰還♪&お風呂の怪奇現象?? | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのう、あれからすぐに、

 

12時半前にはトリミングお風呂から無事に帰ってまいりました!人(オレンジ)手

 

別ワンになった天夏嬢をご覧くださいるん

 

じゃ~ん!でふ!ジャ〜ン

 

お風呂と美容院できれいになったでふ音符

 

お手々のあたりがヒツジさんひつじみたいなんだよねぇ~ぷ

 

そうなんでふ、ヒツジの子って言われまふ…

(プードルカットにしてくださいって言うとトリマーさんはこのようにカットしてくれます、

天夏嬢の卒業保護団体であるDog ShelterのスタッフFさんに

このカットだとお手入れがラクって教えてもらいましたhi*

 

ととしゃま、この天夏嬢に会ってからお仕事に出かけましたゆん

 

お掃除して、お散歩に行って、ばぁばんちにも行って…

 

夕飯作ってる間は疲れちゃったのかねんねしてたけどねおやすみまめたん

 

お風呂と言えばきのう、

 

お風呂のお湯が減る事件

 

というのが起きまして

 

木曜日(3/31)にお風呂を洗って、

 

その翌日だったので焚き返しました

(ヨソのお宅はワカリマセンがうちは焚き返しますブタ 

 

そのときに、お風呂のゴミ取りをするんだけど、

 

あれ?なんかお湯の量がいつもより少ないな…?おまめ

 

と思ったんだけど

 

最後に入ったのはととしゃま

 

お湯、たくさん使ったのかな?ぐらいにしか思わなかったスマイリー

 

お風呂場をササッと綺麗にして

 

あとは夜、焚き返せばいいだけにしておいた

 

その間、シーンとしてるときに、お風呂場の前に来ると

 

ピト……ピト……💧

 

って、お水が垂れるような音がする…

 

シャワーから少量、滴り落ちてるのかなと思い、

 

一応、蛇口をキュッと閉めて(閉まってたけど)

 

あとは…、集合住宅なので、お2階の音が響いてるのかな?とも思ったんだけど…

 

お風呂場から音がふるでふ…

 

なんとなく気になって、フタを開けて浴槽を見てみると

 

あれ!さっきより減っとる!!ビックリ!

 

え、減るんでふか!

 

減るハズないよね、なんでだ???

 

浴槽の栓のところにわずかに隙間でもあるのか?かお

 

1度抜いて、すぐにまたパコン!と栓をしたんだけど…

 

また数時間後、気になって見てみると…

 

あれれ!!ビックリ!

 

もっと減っとる!!やばいびっくり2

 

怪奇現象でふ…ゴースト

 

いや違うっておいで

 

もう浴槽の底から15cmぐらいしかお湯がない…ブタ

 

そんなぁ…泣

 

もう1度、栓をギュッとしっかりし直して、

 

お風呂を焚くまでそのままにしておいた

 

夜になっても15cmぐらいの水位?は同じ感じ…

 

もう漏れてないようだOK

 

ヨシ、これでまたお風呂を沸かしてみよう!棒人間

 

確認しないで入ろうとしてお湯がなかったら困るので

 

アラ(´・д・`)ヤダ、すっぽんぽんでふもんね…ぷぷ

 

一応、お風呂入る前にフタを取って見てみると…

 

これでもかっ!っちゅーぐらい、お湯が張られてた…真顔

 

いくら少なくなっちゃって困る、とは言っても

 

そこまでたっぷりお湯がなくてもいいよ!みたいな感じ…

 

まぁ、でも、栓はしっかり閉まってたんだろう

 

結局、翌日のきょうまでお湯がもう減ることもなく

 

栓が劣化してキチンと閉められなくなった、っていうんじゃなくてヨカッタ…ドクロxハート

 

ととしゃまにもこのことを言ったんだけど

 

オレが引っ掛けちゃって栓が浮いたのかな?

 

って言うから、

 

よいえいえ、きっとわたしがお掃除したあとにちゃんと閉めなかったんだよ!

 

イヤ、よぴおのせいじゃないよぉ

 

よそんなことないよぉ

 

いやいやいや、オレが~

 

よいえいえいえ、わたしが~

 

と、ふたりで声色変えて自分が悪い、相方のせいじゃない、みたいなワザトラシイコント?

 

をしておりました仲良し

(これ、どんな小さなことでも外国人相手にやっちゃダメね、すぐ賠償金とか言われちゃうからね

あくまでも日本人にしか通じないものですshokopon

 

ちょっとアホっぽい感じだったでふ

 

でもたぶん…ここだけの話しーヒミツ

 

ととしゃまが引っ掛けたんだろうと思う

 

よぴおの本性見つけたり…でふ!

 

だってととしゃま、ちょびっとおちゃけ呑んでたんだもんお酒

 

3連休が2回続いたもんだから買ってきちゃっててさブー

 

ちなみに…

 

また3連休になります…休み

 

きのうときょうは、天夏嬢とふたりで過ごしておりますが…

 

きのう行った公園、きれいだったから矢印

 

ほらね…!♪(雲が…地震雲みたいな気がするけど…あわわ

 

トリミング後のお散歩はまた載せたいと思いますハーイ

 

とりあえず、おうちに帰ってきた直後の天夏嬢でした

 

このあとご褒美ももらってまふ!

 

こりでふ

 

白いうんうんイエローうんこの素…

 

このぐらい小さくすれば、ふつうのうんうんイエローうんこだということがわかりまして

 

いたらきまふ!

 

おいちくいたらいたでふ

 

まずは、トリミング完了して、

 

お風呂のお湯もだいじょうぶそうなので

 

ホッとしておりますGOOD。

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように