オレンジの法則 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

おニューのベッドと便乗して一緒に買ってもらったのは!

 

あったかお洋服でふ!

 

ものすごい久しぶりにお洋服を買ったのですサイフ

 

↑この上にある薄いほうの荷物ね(下がベッド)

 

が!

 

これ…ちょっと…チラ

 

ブカブカで歩きじゅらいでふ…

 

そうなの…もおー

 

899円だったかな、すごいお安くて

(残念ながらやはり中国産でしたが…Queenly

 

可愛い!って思ったから即決しちゃったんだけど

 

サイズを見ると、Mだと天夏嬢の胴回りがギリギリ…汗

 

レビューを見ると、

 

「サイズピッタシのを買ったら小さかった、ワンサイズ上の方がヨカッタ」

 

というのがあったので

 

迷わずLサイズにしたんだけど…

 

あまなったん、首周りが小さいのに胴回りが太いもんで…

 

しかも、お手々が短くて

 

やっぱり既製品はムズカシイ?

 

どうふるでふ?

 

届いた日にさっそく着せてお散歩したんだけど

 

どうしてもお手々が首から出ちゃう!きゅん

 

転んじゃうから危ないので…

 

裸んぼさんで歩いたでふ…女の子でふのに…

 

どうにもならず、途中で脱がせました苦笑い

 

ま、このほうが颯爽と歩いてたけどね…

 

あったかい時間だったから、まいっか苦笑

 

でも…

 

せっかく天夏カラーだったのに…

 

クヤシイ…ほろっ

 

お裁縫が大の苦手でお洋服をよ~く見てみても

 

どこをどう直せばいいのかさっぱりわからない…?おまめ

 

既製品を、サイズが合わないからって言って

 

ご近所のわんこ服を作ってくれてるSさんに頼むのも気が引けて…

(Sさんが作ったお洋服だったら頼みやすいんだけど…)

 

ばぁば、わかるかな?

 

ばぁばは、お裁縫(和裁をやってたんだよね、すんごい昔)できるから

 

でもなぁ、、もうぜんぜんやらなくなったからなぁ…スマイリー

 

相談するのはばぁばしかいないし…HELP

 

一応、持って行って、どこをどうしたらいいんだろ?って訊いたら

 

お袖と首周りのところを糸でつまんでくれた!おおオー

 

切って縫い直すのはちょっとムリだけど

 

天夏お嬢たまが転ばない程度にお袖を短くできた!バンザイ

 

長袖のお洋服が欲しかったから、

 

寒い日はこれを着せられるうさぎ

 

これ着てアタチのベッドでねんねふるでふ

 

↑ナニがナンでもこのベッドに入りたがってた初日ぷ

 

ばぁばが印をつけてくれたので、

 

あとでわたしが少しだけしっかり縫い付けてちくちく

(きのうの雨の日、お散歩行けなかったのでその作業に没頭、

お裁縫ほんとに苦手なのでエライ時間かかってしまった…相撲/落ち込む

 

ベッドは、真オレンジのがなくて、茶色とオレンジのチェックだったけど

 

わたしの法則としては

 

どこかにオレンジ色オレンジが入っていればOKOK

 

というのがありまして

 

できるだけオレンジ色を選んでるんだけど

 

なければ、オレンジ色を使っていれば良いこととするshokopon

 

ベッドのオレンジ系も気に入ってるんだけど

 

やっぱり天夏カラーと言えばオレンジ!オレンジ

 

アタチの色でふ!みかん

 

着れるようになってヨカッタ嬉しいメガネ

 

あったかそうですぽかぽか~Э

 

しかも、1番嬉しい真オレンジオレンジハート

 

よぴおのこだわりでふ

 

サクランボ柄のブランケットも、オレンジサクランボがあるでしょ?

 

これでふ

 

なので採用ネコ

 

この花柄のブランケットもオレンジのお花があるのでふオレンジの小花達

ピンクのブランケットは機能性重視(赤外線ブランケット)

 

ちなみに、フクロウ柄のパーマー大統領(湯たんぽ)

 

かろうじてフクロウのクチバシがオレンジ…ぷぷあせる

 

でもできればお洋服はオレンジがメインのほうがいいのよね~

 

こんな真オレンジのお洋服はTシャツぐらいしかなかったので

 

何度も言うけど

 

着れるようになってヨカッタ!フラおんぷ

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように