いいひと | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

ととしゃまのまたしも3連休がきのうで終了人(オレンジ)

 

やっといつも通りのことができてます

(お掃除だけどね…)

 

で、先ほどばぁばんちでアースレッドを作動させてきました!(←昼間のハナシ、きょうはそれで忙しかったsei

 

アタチはその間、ひとりで待ってたのでふ

 

ほんの30分ぐらいだったよへっ

 

使ったのはこれこれ↓

 

*画像はネットより拝借

マンション・アパート用ってなってるけど、これの12畳用

 

いろんなのにビニール袋(きのうダイソーで90ℓのデカイごみ袋を買ってきた)を被せて

 

他は新聞紙で覆って、電源切って、ガスの元栓閉めて…

 

イザ!シューーーッ!

 

現在、30分経過してるけど

 

爆発音ドンッとかないのでダイジョウブかな…おいで

 

ばぁばが、きょうはデイサービスに出かけたので

 

これをやるチャンスだったのです

 

これでだいぶノミが減るといいんだけどなぁ…

 

また2週間後にもう1度やるかも…!

 

ガンバリマス!

 

*夕方、ばぁばが帰ってくる前に無事に換気してお掃除してきました*

 

話は変わって…

 

岸田政権が誕生しましたね、第100代総理大臣です

 

1か月後に衆院選、その時また天皇陛下に任命されるので

 

第101代総理大臣も岸田さんってことかな

 

ってことは、次の総理大臣である高市早苗さん(←わたしの中でほぼ確定…なんだけど)は第102代ってなるのか~

 

第100代総理大臣が女性だったらキリがヨカッタのになぁスマイリー

 

とりあえず、岸田さんになるとどうなる?!って

 

わたしが聴いてる政治系のチャンネルでは持ち切りなんだけど

 

どの人も口をそろえて言うのは

 

岸田さんはいい人ではある

 

ってこと

 

いい人…

 

そして、かなりの酒豪であると

 

え、そこ??それだけ??え?

 

あとは…財務省とかなり近い関係とのこと

(お偉いさんに親戚多数)

 

麻生さんが財務大臣を降りても、財務省のチカラはさらに倍増する予感

 

麻生たんって聞いたことありまふ…

 

麻生たんね…、財務省の言いなりになってなければ

 

他はわりとマトモなんです

 

口はワルイけど、そこがまたいいと思っております

 

なんせ、麻生たんの妹さんは皇族ですから

 

男系維持、というのが基本中の基本というお考えであり

 

ここはぶれないハズ

 

なので、副総裁になって党をまとめる、というのはまぁ良いポジションではないかなと

 

そこに、高市政調会長なので、ヘンな法案は通せないと思われ

 

わたしは良い人事だったと思っております、今の人材ではベストだったかなと…

 

で、大臣たちは…知らん人が多すぎてよくワカリマセン

 

ひとつ言えるのは、小泉元環境大臣が去ったのは日本にとってヨカッタかと

 

このヒト…まるでダメでしたガックリ

 

キリッとなんか言ってるけど、中身がない

 

レジ袋の有料化を戻してくれ、という陳情があちこちで聞かれたそう…

 

わたしもこの国民イジメのような愚策、早く戻してほしいと思う

 

レジ袋を有料化して、どの程度環境に影響したのかどう良かったのか

 

結果を説明してほしい

 

紙のストローなんて使いづらい

 

原油も、いろんなのに使われ、そのカスを利用して作られてるのがレジ袋でありストローである

 

電気自動車がエコだなんて誰がそんなの信じてるんだろ?

 

車が動くときには排気ガスは出ないけど

 

その動力は電気、その電気を作るときにCO2はバカスカ出てる

 

自動車は、エンジンがあったまって走るときに

 

そのエンジンの熱で暖房となるのに

 

電気自動車は暖房のためにまた電気を使う…

 

今までのガソリン車のほうがずっと環境には良いんです

 

ちょっと考えれば日本人はバカじゃない、わかるはず

 

脱炭素なんて、馬鹿正直にやってるのは日本だけというのを聞いてビックリしてました

 

世界中で脱炭素と言われてるけど、数字上のことだけで

 

実際にクソマジメにやってない、やるやる言ってるだけ

 

日本だけが、国民も巻き込んでマジメにレジ袋削減すれば地球に優しくなると思ってやってる

 

使わなくてはイケナイ原油、すべてバランス良く使ってきた

 

最終的にはアスファルトにして使っている

 

更にそのカスで作ってるだけのレジ袋

 

ここまで使い切ってるんだから、今まで通りでいいんじゃないの、と思う

 

水素で…ってハナシもあるけど、水素ってどうやって作るんですか、電気で作るんですよ!

 

電気で水素を作って、その水素で自動車を動かす…

 

二度手間する必要ある?

 

ガソリン使えばいいじゃないでふか!

 

太陽光発電だって、災害の多い日本では現実的と思えない

 

一軒にひとつ、太陽光パネルを義務付ける!って言っちゃってるけど

 

この太陽光発電のパネル、劣化したら処分はどうするの?

 

もし台風でヘンに壊れたら、発電してたら危ないでしょ、すぐ火事になっちゃう

 

お天気や地域によっては電力不足にもなるし、

 

安定した供給はできない

 

そこまで考えて言ってるでしょうか?小泉さん

 

小泉家も河野太郎家も、太陽光パネルを作る会社とかなり関係が深いことがわかっている

 

しかも、中国が強制労働させていてるウイグルで作ってるとのこと

 

アメリカはこれらの輸入を禁止している

 

日本はまだそこまで至っていない

 

河野太郎氏については、法的にはナンの問題もないのは確か

 

ただ、総理大臣となったとき、中国がどう動くかというのが想像できる

 

日本がかなりヤバイ状態になるだろうと思う、ナニも言えなくなるからね

 

ってことで、河野氏が今回総裁に選ばれなくてヨカッタというのが

 

みなさん一致したご意見でした、わたしもホッとしてますホッ

 

マスコミが持ち上げてた石破氏については…

 

もうとっくの昔にオワコンです完

 

もともと話を聞いてても政策が見えてこない

 

これから考えなければいけない、というばかり…

 

これから考えるの!まだナンにも考えてないの!かお

 

って思った

 

小泉さんも石破さんも、野党時代はマトモなことを言ってて良かったんだけどなぁ

 

与党になったとたん、急に言うことがメチャクチャになった困った顔2

 

河野太郎ちゃんについては、安倍政権のときは大臣としての仕事に徹していて

 

ご自分の考えを封印してたのはわかっていた、

 

ゴリゴリの反原発だったのをひとつも出さなかったからね…

 

ただ、ワクチン担当大臣として、ここまでできたのは河野太郎だったから!

 

と言い切ってたけど、

 

ワクチンをこれだけ買い付けられたのは、スガ総理のおかげ

 

渡米したときにたくさん日本の分として話をつけてきた

 

韓国は分けてもらえず、期限切れ寸前のワクチンだったとか

 

あと、スガちゃんが最後にグッジョブだったのは

 

福島の原発事故以来、農産物、海産物の輸入を止めていたアメリカに

 

全面的に輸入を再開させたこと

 

風評被害で苦しんでいた農家や漁師さんたちにとっては朗報だったと思う

 

そして次の総理大臣である岸田さん

 

いい人以外ではどういう政策でどういう采配をするのか

 

まずは見るしかない

 

人のハナシをしっかり聞くことが特技

 

と言っていた…

 

聞かなくていい人のハナシまで聞いたりして…耳

 

まぁ、今は批判も評価もできないよね、まだナンにも始まってない

 

百田さんが言ってたけど、

 

まだ試験やってないのにハイキミ30点ね!

 

って点数つけられちゃったみたい…まだテストしてないのに(しかも落第点?)

 

って言う例えに爆笑してたんだけどうひひ

 

ただ、今回、高市さんが出馬したことによって

 

靖国参拝行きます!敵基地攻撃能力は必要!憲法九条改憲!皇位継承は男系維持!

 

という、

 

右って言われてることだけど、これは至極マトモなこと

 

皇室以外のことは、他の先進国では当たり前なこと

 

それに加えて拉致問題もある

 

岸田さんが、高市さんの政策にだいぶ感化されて

 

ふんわりとしか言ってなかったことを後半ではシッカリ言い切るようになっていたことも

 

高市さんの良い影響があったかなと思う

 

高市さんの政策がマトモすぎて、わかりやすく、国益にもなることばかりだったので

 

ネットでの人気は1番だった

 

コロナに関しても、国産の治療薬とワクチンを急ぐ、と言っていた高市さん

 

岸田総理にも、これを採用して最優先でやってほしいと思う

 

2類のキビシイ感染症ではなく、5類に下げてくれれば保健所の介入がなくなって

 

手遅れになることなく医療機関で診てもらえる

 

岸田さん、これには…

 

「5類にはなかなかできないが、2類以外のものにしたいごにょごにょ…」

 

と言ってなんだかよくわからなかったんだけど

 

国民の生命と財産を守る、という高市さんのもっとも大切なことが

 

岸田総理にもお願いしたい…

 

っていうか、高市さんの政策がいいのだから

 

やっぱ高市総理でいいんじゃないかなぁ

 

今回の総裁候補者4人、すべてのご意見を

 

できる限り聞いてきた

 

一般人からの質問なんて、国会で野党が質問する低レベルなものとは

 

比べようがないぐらい日本のことを思っての質問だったよ

 

なんと、高校生がしっかりとブルーリボン(拉致被害者を救う意思表示)をつけて

 

靖国参拝は日本のために命を散らした兵士たちのために行くべき

 

と、諭されてたもんね、ちなみに河野・野田両氏はブルーリボンなし

 

岸田・高市両氏はブルーリボンいつもあり、そして高市さんだけが靖国参拝すると断言している

 

岸田さんは、「そのときの状況を鑑みてごにょごにょごにょ…」

 

とハッキリ言わない、全体的にふんわりとした感じしか伝わってこなかった

 

高校生に言われるなんて…

 

おはじゅかちぃでふ

 

他にも、林業に対してはどういうお考えか、とか

 

台湾との関係や、育児、介護、さまざまなわたしたち国民の身近で

 

とても重要なことを次々と質問する一般人のみなさん

 

6歳の子もいたよ、虫を食べなきゃいけないの?ってね

 

テレビでの討論会もちょびっとは見たけど時間が少なすぎ

 

こんな中でもしっかりとした政策を具体的にかつ、実現可能な説明をしてくれてたのは

 

高市さんだった

 

意外と…野田聖子さんもいいこと言ってるときもあったよ

 

ただ肝心かなめな大事な部分がこのヒトではダメだ

 

河野さんは、最初のときとだんだん言うことが変わってきちゃった

 

で、岸田さん…最後までナニをどうするのか!という強い政策はなかったように思う…

 

無難に、あまり変革もなく…っていう印象…

 

ただ、増税はするかもね、消費税はこれ以上しばらく上げない、とは言ってたけどね

 

コロナ増税、炭素税っていう別のヤツがあるからね…

 

ちなみに、小池都知事がもしかして自民党に帰ってくるのでは?という

 

夏ごろの読みがあったんだけど

 

わたしもあるかも!と思ってブログに書いたんだけど…

 

状況が変わってしまったので、ナシになったね~

 

ひとつは、スガちゃんの不出馬

 

それにより、2Fくんがお役御免になったことで

 

2Fくんの求心力もなくなってるし、沈みかけた船にわざわざ乗り込むようなことはしないだろう

 

で、初の女性総理と言えば小池さん?って

 

囁かれてたらしいんだけど、高市さんの出現により

 

あったりまえだけど、小池さんではちょっとね…やじるし

 

高市さんがとにかくピカ一すぎるのでねキラキラ

 

かなりの勉強家で法案も数々出してるし英語もペラペラ

(岸田さん、河野さんもペラペラ)

 

趣味は昔はバイク、今はスープラに乗ってるとかドラムも叩きますとか…

 

関西のオバチャンなので、言われたことへの返しもウマい!ぐっ

 

あ、高市さんは次でした、今は岸田総理でした、、

 

よぴおの願望が出ちゃったでふ

 

キッシーはねぇ~、、いいひとってのと酒豪ってのしかまだ聞いてない…

 

財務省が喜んでる、ってのはちょっとイヤな予感かなえ

 

国民に対していいチトでなければ、でふ

 

天夏センセイもそう思います?

 

まじゅは衆議院選でふね

 

そうなのよ、うちの選挙区の自民党議員…ちょっと票を入れられないなNG

 

うちの地域って…

 

なんか赤いでふ…

 

こんなポスターがあっちこっちにあるんだよ、

 

全員選挙で落とせよ!って人たちばかりですブー

 

隣の地域には、総理大臣経験者なのに落選してさぷぷ

 

比例で復活したっていう…カンチョクトって人がいましてね、

 

あ、読み方がジミーちゃんになっちゃった

 

左系が強いんですスカル汗

 

日本のためを思うなら、具体案をひとつでも言ってみてほしい、ナンにもないんだよね

 

ただかき回してなんでも反対するだけ、国会はしょっちゅう審議拒否

 

誰の、どこの国民のために議員やってるんすか、って感じなので

 

どうも信用はできない、そうじゃないっていうなら納得できるように

 

説明してほしいものです

 

選挙のときだけ共産党と立憲民主党が手を組むってさ、

 

なんじゃそりゃ

 

総裁選中の教会のお言葉教会

 

国会議員のかたたち~

 

ナンのために生きてますか~

 

ナンのために議員になったんすか~

 

うちの参議院議員も衆議院議員も、ふだんナニしてるんすか~

 

今回、どういう理由で誰に投票したんすか~

 

ってなわけで、ずっと書きたかった総裁選のお話でしたてれメガネ

 

ちゅまんなかったでふ…

 

そ、そうか、、

 

とりあえず、レジ袋の有料化をもとに戻せ~!

 

ってのと、

 

コロナ治療薬を国産で!ってのと、指定感染症2類から5類へ!

 

ってのを叫ぼう棒人間

 

経済回すにはまずはこれ!

 

台湾と中国のTPP加入申請問題はまた今度ね!

 

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように