69ロックの日(*´ᴗ`*)♪ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

6月9日、本日ロックの日ロッキン

 

というと?でふ…

 

別に…なんちゅーこともないけどおいで

 

言ってみただけ、ってやつでふか

 

わたしのロックスター☆は

 

最近再始動したユニットがありスキ♥

 

FMラジオラジオで3か月間だけの週1の番組があるのですむっふー

 

4月のフェス出演も決定してたんだけど

 

中止になってしまい、大阪公演も延期となり

 

東京ではやってたようだけど

 

わたしは行けなかった…

(チケット代が倍以上、人数制限あり、いつものファンクラブの予約なしだったため)

 

行きたいなぁとは思ってるんだけどね…しょぼん

 

アタチはおるちゅばんにならないからよぴおがいてくれたほうがいいでふ

 

外壁塗装の工事も着々と進んでいて

 

ベランダ側にはネットがかけられました

 

思ったより明るいハート電球

 

きのうまでととしゃまお休み休み(またもや3連休であった)

 

高圧洗浄が入ったので

 

ガーガーゴーゴーとすごかったんだけど

 

なんと…そんな中でもスヤスヤ眠るととしゃま…おやすみまめたん

 

天夏嬢も吠えないし

 

おんもでなんかやってまふ?

 

アタチには関係ないでふね

 

足場(2階)に人が通っても知らん顔知らん

 

これから2か月間、こんな感じなんだろうけど

 

天夏お嬢たまが吠えないってのはほんとに助かるありがと

 

アタチ、基本良い子なんでふ

 

ロックの日にちなんで?おまめ

 

ロックなお花?(ムリヤリ?)ご紹介

 

まず…

 

これ、なんだかわかりますか?スマイル

 

葉っぱは見覚えあると思う

 

ドクダミです!海賊

 

しかも、八重のドクダミ!

 

珍しいと思うんだけど、どうかな?

 

八重になるとドクダミでも綺麗だなぁドクロxハート

 

うちの玄関側の植え込みにいっぱい生えてます

 

2階のチャンオバ(オバチャン・Rちゃんの母君)が植えました

(Rちゃん、なんでも植えて!って怒ってたけどね…笑)

 

そして、教会教会の百合↓

 

立派に咲いてます

 

百合は凛としてて気品があるけど、

 

これをガサッと束ねるとなんとなくロッキンな感じがする…

(なんかの映画でそんなシーンがあったのかも…スマイリー

 

アタチもロックなお顔してみたでふ

 

これはローリングストーンズ

*画像はネットより拝借

 

こちらはグラジオラス

 

ロックと関係なさそうでふ

 

ロックスター☆以外でわたしが好きなのは

 

ブライアン・セッツァー!イエイイエイ

 

ちょっと前のお姿    *画像はネットより拝借

 

この頃かなぁ?Liveに行ったのは!

 

ブライアン・セッツァー・オーケストラで

 

渋谷公会堂でけっこう前の方の席が取れて

 

曲になるたんびに最前列まで出て行って、

 

スタッフの人に戻されてたんだけど

 

そのスタッフさんも、曲が終わるまで待っててくれて

 

曲が始まると前に出るわたしたちこそこそ

 

渋公は、椅子があるホールなんだけど

 

セッツァーファンは(というかロックファンは)

 

椅子に座って見てることなんてあり得なくて

 

みんな立ちっぱなし、踊りっぱなし!💃🏻おんぷ

 

椅子があるのでダイバー(後ろからダイブしてくる人)はいない

 

そこらへんはわきまえてる…?うひひ

 

セッツァーの若いころは

 

ストレイ・キャッツというロカビリーバンドでして

 

真ん中が若き日のブライアン・セッツァーくーる2

*画像はネットより拝借

 

金髪のリーゼントがイカしてたかおハートp

 

たぶん…ハッキリとは言わないけど

 

ロックスター☆が若いころはストレイ・キャッツを意識してたはず

 

ソックリだった!好

 

アタチのランニングもイカふでふ

 

Live…行きたいなぁ

 

ロックスター☆のラジオは、

 

音楽を止めるな、ってのが合い言葉タンバリン

 

今のユニットでは、バリバリのロックというよりは

 

もう少しオトナっぽくておしゃれな感じ♪

 

アタチみたいな…でふ?

 

あまなったんのこのランニング…男の子みたいね(青い自動車が…)

 

Fun☆って書いてある

(ばぁばが「フン」って読んだ)

 

ばぁば、英語が読めないでふから…

 

ロックスター☆は、ラジオで

 

Liveが中止になって残念だったけど

めげずにがんばるしかない

 

と言ってた

 

いつも前向きでポジティブ思考↑

 

セッツァーもロックスター☆も

 

いつまでも元気でいてほしい!イェーイ

 

それが励みになってる人はたくさんいるからね!笑う

 

この前、また買ってきた台湾パイン

 

カットしてあるのだとほんとに甘い

 

最近は旬になったのか、どこのスーパーでも丸ごと売ってた!

 

デカイのが多くて価格も800円前後だった

 

わたしはカットしてあるのを買っちゃったけど、

 

若い女の子…(20代に見えた)が丸ごとをカゴに入れてた!

 

台湾とは政治面でもぜひ、連携していきたい国

 

民間レベルでこうやってみんなが台湾に友好的だと

 

それが国を動かす!棒人間いえーい

 

それも、

 

ロックな心意気だぜ!カモン

 

なんて思ったり

 

今週の教会のお言葉教会

 

わかってるねぇ

 

独裁国家とは共存できるわけがないキッパリ

 

この子は

 

いっちょに寝るでふ

 

一緒に暮らせるのはわんこがニンゲンの生活に合わせてくれるから

 

ここで、わたしが無防備に寝ててもおやすみまめたん

 

牙を持っているのに、それをわたしに向けることはない

 

その信頼関係があるから

 

朝まで一緒に眠れるんだよねねハート

 

アタチだってやるときはやるでふ

 

こんなムクムクさんが…?kuma*m

 

やられる気がしない…おいで笑

 

ロックンロールを1曲お願いしまふ!

 

 

CAT のびStray Cats ♪Rock This Town

 

なぁ~んだ、にゃんこたんの曲でふか~

 

ロックっていうと、なんとなく黒猫ちゃんっぽいかもね黒猫

 

あまなったんは心意気だけ…?ロッキンspecial

 

 


上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように