幸せってなんだっけ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

天夏嬢に、浴衣を着てもらいました祭

 

浴衣着せてもらったでふ お祭りはないけどね…

 

可愛いんだけど、生地が厚手で真夏にはちょっと暑そうぶ~

 

でも、見た目が浴衣だから冬って感じじゃないし…

 

なので、涼しい今頃ぐらいしか着れないんだけど

 

さっさか歩きまふ

 

これ着せてたら、

 

お子さんたちと遊んでた若いママさんが

 

可愛い…お着物きてるぅ…

 

って呟いてたのが聞こえちゃったぷ

 

お着物着ててもめめじゅしゃん探しはやるでふ

 

おっきなおリボンが可愛いって言われたでふ

 

ちっちゃい子にね

 

双子ちゃんだったね、あの子たちハート

 

あーたたちにもおっきなおリボン似合いそうよ、って心の中で思ったけどね片福面と一緒

 

みんな似合いまふ!

 

おリボン、オレンジっていうより黄色に見えるかな…

 

でも、ピンクと黄色、混ぜたらオレンジ(苦しい)

 

今年も、お祭りはないのかな…

 

オリンピックパラリンピックはやるみたいだけどね…オリンピック

 

今年も祭囃子も聴こえず、ひっそり過ごすのかな

 

わたしは気をつけてはいるけどふつうに過ごしてるけどね、

 

それしかできないし

 

ととしゃまがお仕事に出かけるとさっそく持ってくるおもちゃ

 

これであちょぶでふ!

 

これ、欲しいでふ?

 

あげないで~ふ!

 

取ってもいいでふよ

 

あげないでふけどね

 

なんであちょばないんでふか

 

だって…あまなったん、それくれないと遊べないよ

 

ってやり取りしながら?ひと通りはしゃいで遊んだのでした笑

 

ととしゃまが出かけたとたん、こうだもの…わかりやすすぎるおいで

 

ある日の夕散歩

 

きゃべちゅたんたちでふ

 

もう収穫されてたね

 

いいニオイがしまふ

 

あまなったん、キャベツ好きだもんねぇ

 

ナマのまま芯のあたりをバリバリ食べてます

 

あとはお肉と煮てトッピングにしてますお鍋

 

キャベツの代わりに白菜のときもあります

 

そう言えば…みて

 

アタチには見えないでふけど、

 

向こうに白いお花が咲いてるの、見える?

 

これ1本指

 

ヤマボウシさんでは?どう

 

葉っぱが違うような気がするんだけど…スマイリー

 

真ん中の、実になるところとか…そうかなぁ?と思ったんだけど

 

けっこうあっちこっちにこのお花がありました!

 

アタチは下の方しか見えないでふ

 

こちらはアジサイ↓

 

長いあじたいでふ!

 

カシワバアジサイって言ってたっけ

 

キレイねぇ~♪

 

遠くから見るとソフトクリームみたいソフトクリーム

 

で、生クリームが食べたくなって…

 

ととしゃまお休みのときに食べたマンゴープリン

 

アタチも食べたいでふ

 

足元でこんなふうに待ってたので

 

天夏嬢にもおやつをあげました、いつものことだけどね

 

これは矢印ととしゃまがトイレに行ってる間、ごはん待ち

 

ととしゃま、ごはんでふよって呼ばれたのにどっか行っちゃったでふ!

 

一緒に食べるからちょっと待ってようね手

 

待つでふ

 

お行儀よく待ってる天夏お嬢たま手。

 

今週の教会のお言葉教会

 

それは世界平和

 

いろんな国があるからムズカシイね

 

平和の定義が違う、というのを聞いて

 

目からウロコでした

 

他人を蹴落としても騙しても命を奪っても

 

権力を持つことが幸せだと、大昔からそれが当たり前の国や

 

神さまが導いてくれた聖典通りに事が運ぶことが幸せの道だと信じてる国

 

そこに戦いがあったとしても…

 

いっぽう、

 

島国で平和に暮らしてきた日本人は

 

食べるものもあり侵略もされず、とても恵まれていたから

 

争いごとがほとんどなかった

 

食べるものがないから、いろんなモノを食べちゃう国のことを

 

とても理解できないけど

 

食べ物があり秩序が守られお互い平和に暮らすことができた

 

同じ価値観で平和を願うことはできないのだろう

 

今は、遠い国が近くに感じる

 

地球が平和になるためには

 

選ばれし者たちが生き残る

 

そんなことを、人類の幸せだと本気で考え

 

良かれと思ってるから隠しもしない

 

わたしは、そんな人たちよりも

 

日本人の人の良さのほうが尊いと思う

 

そして立派な日本人がたくさんいたことを誇りに思ってる

 

失くさずにいたいね

 

デッカイ夕陽は古今東西どこでも同じに見えるはず

 

悪が滅び正義が勝つことを祈る

 

いつまでも安心して眠れる毎日でありますように

 

世界で1番尊いのはわんこの寝顔

 

 

この寝顔がわたしの幸せです

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように