よぴおとお散歩! | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

そして…

 

金曜日はわたしとふたりでお散歩!イエイ

(ととしゃま二日酔い酔っぱらいにてお散歩不参加)

 

わたしは午前中、歯医者さんへダッシュ

 

この日で終わりうふふ

 

優しくて痛くない歯医者さん、

 

歯科衛生士の若いお姉さんも優しくて

 

「ちょっと痛いかもしれないで~す…ごめんなさいね~」

 

と言いながらなんだけど…

 

痛いのか!と思って覚悟してると…

 

「ハイ、おクチ濯いでくださ~い…」

 

というので、痛いことなくすべて終わって

 

歯石とか取ってもらったみたいだけど

 

歯医者さんで歯みがきを褒められるってなかなかない、って

 

CMでやってたんだっけ?

 

それが、「歯みがき上手にできてますね~」って言われた!バンザイ

 

どうしても、歯並びの関係で届かない場所があり

 

そこだけは歯医者さんに定期的に来てくださいって言われたけど

 

ハイ手

 

って言ったけど…

 

歯医者さんって、なんかない限り行かないよねぇ…しーっ

 

で、終わって、お買い物して

 

天夏お嬢たま、また朝ごはん食べてくれなかったので

(ととしゃまお休み、よぴおが出かける、という日は何かを察知してるのか食べないねぇ…うーん

 

一応、ゲボ防止のために、おやつ(高級フードキラ音譜を数粒あげて

 

おなかを空っぽにしないようにしてから出かけたので

 

どうかな、ゲボしてませんように!(洗ったばっかりだし!お願い

 

祈るようにダッシュで帰ると…

 

無事でしたほっ

 

アタチ、ゲボしたらくたくなるからがんばったでふ

 

金曜日は結局、その後も食べずで朝ごはん抜きとなりました…

 

でも、夜にはちゃんと食べたし、

 

土曜日の朝は、ととしゃまお仕事で

 

一緒に朝食をちゃんと食べましたGOOD。

 

そうそう、そんで、

 

金曜日、朝ごはん抜きのままわたしとお散歩に出たときのお写真

 

ひもじいでふ…

 

とは言っても、拾い食いはしませんネコ

 

アタチ、お嬢たまでふからお姫さま

 

一緒に公園まで行って

アタチの芝生でふ!

 

ドスコイ!でふ!

 

もひとつドスコ~イ!でふ~!!

 

思いっきりドスコイしてました♪

 

こっちでふ!

 

いいお天気でふ

 

ハツラツと歩いてましたにこ

 

この細い道の向こうはお池でふ

 

誰かいまふ?

 

このあたりの紅葉はもうそろそろ終わりかな~

モミジ、でいいんですかねもみじ

 

モミジさんでふね

 

よいしょっと…でふ

 

この姿勢のままクン活してましたが…

 

異常ナシでふ!

 

走ってまふ…

 

相変わらず走るのがヘタクソっぽい感じ…苦笑

 

お池もチェックしてみまふ

 

亀さんはねんねでふか?

 

冬眠してるからもう見えないね~

 

もぐらさんはいまふか?

 

それはやめて

 

あっちも見てみまふ!

 

行きまふよ

 

帰るでふ

 

わたしと歩くと自由気ままるん

 

今週の教会のお言葉

いと高き方…

 

なんか言い回しが古風…

 

でも、言ってることはキリスト教っぽい…

 

教会も早々とクリスマスmomi2*の飾りになってましたが…

 

いつも地味ひと

 

きのうの日曜日はまたわたしが午前中出かけて(ばぁばと買い物)

 

ととしゃまはお休みだったので

 

朝ごはん食べないからの~ゲボ、を心配してたけど

 

出かける前にちゃんと食べてくれてなんとか乗り切りました敬礼

 

あした火曜日はまたととしゃまお休みだけど…うむ

 

それが終わったら年末前ぐらいまで?ふつうにお仕事に行ってくれるハズ…・・・

 

お休みの間、ガマンガマン、とがんばってきたけど

 

やっと終わったと思ったらもう月半ばになっちゃうガックリ・・・

 

そして今年も終わっちゃう・・・ショック

 

早いでふね…

 

あまなったんとのんびりできる日が

 

もっと欲しい!泣

 

同感でふビックリ

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように