ととしゃまとおしゃんぽ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

火曜日から金曜日までお休みだったととしゃま…パパヒヨ ムッ

 

暑い日はいっさいお外に出なかったけど

 

お散歩に適した季節になったとたん、

 

天夏嬢のお散歩に一緒に行く

 

というので

 

断るビックリ

 

…わけにはいかず顔

 

ギャン吠えがすごいお嬢たま、

 

ととしゃまと一緒にお散歩するのは

 

それが続けばいいんだけど

 

気分なのでね…それがね…え

 

でも、一緒に歩く、というのもひとつの仲間意識になるのでは

 

と思って

 

一緒に行く、と言ったときは、必ず一緒に行くことにしています真剣

 

ただ

 

天夏お嬢たま、やっぱり緊張気味…

 

足並み揃えて歩くでふ

 

ひたすら歩くのみ…

 

初日の火曜日は、駅のほうの銀行まで一緒に行きまして

ととしゃまが出てきたでふ!(白い靴のととしゃま)

 

とにかくひたすら一緒に歩いてるので、

 

ともすれば、銀行の中まで一緒に入ろうとしたりして(ちょっと可愛いハート

 

リードがわたしに渡されて、ここで待つ、というのを理解し、

 

出てくる人すべてのニオイを嗅ぎに行くという…犬?

 

そのまま、いつもの公園まで

ひたすら一緒に歩くでふ

 

いつも、わたしと一緒だと

 

ニオイ嗅ぎのために寄り道ばかり

 

電信柱も各駅停車

 

一向に進まないんだけど

 

ととしゃまとはスタコラサッサと歩く歩くダッシュ

 

こっちでふ

 

わんことすれ違ってもナニも言わずにスルーするし

 

ご案内しまふ、ここがアタチの芝生でふ、ととしゃま…

 

チッコも2回しかせず、

 

ドスコイはちょびっとやったけど…

 

ととしゃまの顔色見ながら…ね…

 

緊張してるのがわかる…苦笑

 

でね、この日、実は天夏嬢、ゲボしちゃったんですやられた

 

アタチ…またくたくなったったんでふ…

 

わたしが歯医者さんに行ったので、その前に朝ごはんをと思ったけど

 

どうしても食べてくれず

 

歯医者さんが終わってついでに買い物に行って

 

ゲボしてませんように!お願い

 

と思って帰ってきて、喜んでる天夏嬢のお顔あたりを

 

クンクン匂ってみたら…

 

くたい…うーん

 

ベッドに入れてあったブランケットをよーく見たら

 

黄色い丸いシミ

 

あぁ…え

 

ゲボしちゃってた…心配w

 

ととしゃまとお散歩に出たのがちょっと遅くなってしまって

 

いつもの公園、もう夕暮れ

帰ったらごはんの仕度をしなきゃなので…

 

この日は、蒸しタオルでよ~く拭いて(それでもニオイは取れず)

 

翌日、天夏嬢をお風呂に入れることに!

 

前は、トリミング直前だったので

 

少しガマンしてたんだけど

 

今回は、年内のトリミングはムリなので

 

翌日にはお風呂に入れることにしましたシャンプー

 

その前に、またととしゃまと一緒にお散歩

 

アタチ、そっちには行きたくないでふ!

 

グイグイ引っ張られるお嬢たま…うむ

 

もう少し、あまなったんの歩調に合わせてくれればいいのにかお

 

一緒にわたしが歩いてることを確認しながら、なんだけど

 

ちょっと柱とかがあって、わたしが見えなくなると

 

すんごい探すうるうる

 

ここにいるよ~って出てくると飛びついて大喜び…

 

よぴおがいないと不安なんでふ…

 

なので、ととしゃまとふたりでお散歩は

 

たぶん…ムリ……

 

わたしも一緒に行くようにして

 

あまなったんが不安にならないように…

3人で歩くでふ

 

こちらでふ…

 

それでもまぁ、ととしゃまと一緒にお散歩に行くと

 

走ってくれるのでねイエイ

 

よ~ぴお~~!!

 

豆粒みたいなのが天夏お嬢たまですぷぷ

 

よぴお~!アタチ戻ってきたでふ~~~!!

 

そんなに離れてないけどね…苦笑

 

よぴお~~!見つけたでふ~~!

 

わたし、ずっとここにいたけどね…苦笑

 

お洋服が違うのは、火曜日と水曜日のお散歩写真が混ざっちゃってるからですお願い

 

ぷりぷり歩いてるでふ

 

そして…

 

帰ってすぐにお風呂に直行ぽわわん*オレンジ

 

ババ様!

聞いてないでふ、アタチきょうはついてないでふ…

 

ってことで

 

ふわふわになったでふ

 

もうお顔もくたくないでふよね~おんぷ

 

きれいになって、ゲボくたいのも取れましたうふふ

 

ヨカッタ…安心ホッ

 

あれだけととしゃまと走ってお外でチッコもしてきたのに

 

このあとすぐにチッコに連れてったら

 

大量のチッコが…!びっくり

 

そして、ばぁばんちに行ったんだけど…

 

その時にクースカねんねして…おやすみまめたん

 

帰ったらまたととしゃまがいて…

 

ギャフギャフ吠えまくって…

 

お疲れさまの2日間でした

 

木曜日は、朝から用事があって出かけたととしゃま、

 

1日だけ、とーってもゆっくりできましたゆん

(夜中1時ごろに帰ってきて、ごはん食べてあへへそのあと即身仏大仏1になってたので

天夏基地を荒らされることもなかったです苦笑

 

あまなったんも、お昼寝して…おやすみまめたん

 

寝ながらナニか食べてる夢でも見てたのか

 

クチャランペチャランとおクチが動いておりましたぷ

 

そして、金曜日、またととしゃまお休み…ちぇっ

(きょう土曜日はお仕事に出てくれたけど、あしたはまたお休み…犬?

わたしはばぁばを連れてお買い物の予定)

 

でも、間に居ない日があってほんとにヨカッタ…しょぼん

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように