どこ行ってたの?=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

月曜日と火曜日、ばぁばは兄夫婦と一緒にプチ旅行に出かけましたむっふー

 

わたしと天夏嬢が毎日ばぁばんちに行ってることは兄も知っていて

 

兄の会社関係のお宿にお安く泊まれるとのことで

 

温泉が多いかな、たまにこうしてばぁばを連れ出してくれてますにこ

 

げちようびに行ったらばぁばお出かけしてたんでふ

 

ばぁばは、ドライブが大好きなので

 

迎えに来てくれた兄の車に乗ればいいだけなので

 

ホイホイと気軽に出かけて、

 

お土産を買って帰ってきますゆん

 

きのう、あいにくの雨だったので、早めに帰ってきたとメールが来たので

 

天夏嬢と一緒にいつも通り、ばぁばんちに行くと

(雨、止んでたのであまなったんちょびっと歩けました)

 

お土産をくれましたニコッ

 

ほとんど食べちゃったけど、デカイぶどうと

 

ワイン漬けのラッキョウとショウガ

 

こういうのは大好きなので嬉しい

 

天夏嬢には柿ね(これはこの前ばぁばが買ってくれたヤツ)

ととしゃまからもらうのでふ

 

あっちゅーまに食べちゃったぷぷ

 

で、

 

どこ行ってきたの?

 

と聞くと

 

「どこだったかなぁ…」

 

いつもそう…かお

 

ホテルの名前なんてまったく覚えてないし

 

温泉もどんな温泉だったのか…

 

で、手がかりは

 

「雨で煙ってて、富士山の下のほう(裾野)が少~し見えただけ」

 

という証言

 

富士山?

 

じゃぁ、山梨のほう?

 

「そうそう!」

 

もうひとつの証言として

 

「湖があった」

 

ということ

 

「富士五湖って言ってたよ」

 

ふーん…

 

じゃぁ、山中湖とか河口湖とか?どっち?

 

「ワカラナイ!」

 

ま、いっか…

 

でも…お土産を見ると

 

栃木県宇都宮市となっている…

 

ばぁば、宇都宮ってなってるよ?

 

「帰る途中、道の駅で買ったから」

 

っていうんだけど

 

わたしもよくワカラナイけど

 

山梨のほうから東京に帰ってくるのに

 

栃木って寄る??おまめ

 

ばぁば、栃木のほうに行ったの?と聞くと

 

「そうかもしれない」

 

とか言うんだけど…

 

でも、富士山がちょびっと見えたんだよね?

 

「そうそう、雨がすごくてさ~!」

 

うーん、

 

どこに行ったんだろう…

 

疑惑は深まるばかり…?

 

温泉に入って、気持ち良くて、でも慣れない場所では寝つきが悪かったと

 

お宿での朝食は

 

「いろんなもん、自分で取ってくるヤツ食べて」

 

というので

 

あ~、ビュッフェだったのね、というと

 

「なんだか知らないけど、いっぱい食べちゃった!」

 

そして、

 

「10時には追い出されちゃうから」

 

というセリフを5回ぐらい聞き、

 

あ~、チェックアウトが10時ってことね、

 

「すごい雨の中、お兄ちゃん運転するの大変そうだった」

 

というのも10回ぐらい聞き、

 

でもまぁ、無事に帰ってきたし

 

ぶどうも美味しかったし

 

あまなったんもばぁばがいていつも通りでホッとしてたしホッ

 

いちゅもどおりだと安心でふ

 

きのうはととしゃまお休みで雨だったのもあって

 

お散歩に行けず、ストレスたまり気味だったけど苦笑

 

きょうはきれいな秋晴れ☀

 

ひなたぼっこしててねもいでふ…

 

天夏お嬢たま、くーすかぴーと寝てたので

 

起きてからお散歩に行ってきましたダッシュ

 

行くでふ?

 

お散歩に行った後、夕飯作って

 

またばぁばんちに一緒に行ってきたんだけど

 

まだ旅のハナシは続いており、

 

温泉のお水をもらってきてくれたので

 

それでごはん炊いてみたよ、と言ったんだけど

 

兄の奥さん(わたしの義姉)

 

「た~っくさんもらってたよ~」

 

って言うハナシから、

 

道の駅(行ったのはほぼ間違いなく山梨のほうだと思うけど、お土産がなぜか宇都宮の品物を買った場所)

 

「アレをい~っぱい詰めてさぁ!ケラケラ」

 

なにを?

 

「なんだったけなぁ…」

 

「まったく、たくさん買ってたんだよ~」

 

と、話を続けるから…

 

わたしはサッパリワカラナイまま…( ̄_ ̄)

 

「野菜!エッヘンドヤとか言ってたけど

 

それだけじゃやっぱりワカラナイままへ?

 

アバウトすぎるヒントでふ…

 

ばぁばのハナシを聞いてきたのでした

 

たぶん…ばぁばって

 

例えばヨーロッパ旅行に行ったとしても

 

メイドインチャイナのお土産を買ってくるクチだな…犬?

 

で…

 

結局、ばぁばは

 

どこに行ってたのビックリ

 

いつもナゾのまま……

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように