ONとOFF | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

月曜日から木曜日までの4日間

 

暑かったり晴れかさ。だったりでお散歩にもしっかり行けず

 

おうちにはずっとととしゃまがいて犬?

 

天夏お嬢たま(とわたし)のストレスもMaxに差しかかったころ…

 

最終日の木曜日、少しだけ涼しくなってたので

 

天夏嬢とちょっぴりロングお散歩に出かけましたうさぎ

 

ほんとだったら、ととしゃまも一緒にお散歩が良かったんだけど

 

今回はちょっと…わたしと天夏嬢だけのほうが

 

気分転換になるかと思い、ふたりで出かけることにむっふー

 

よぴおとお散歩に出たんでふ!

 

実は、お庭のモッコウバラのシュートが伸び放題でガーン

 

それも切らなきゃ…って思ってて

 

時間がないよ~って言ってたら

 

ととしゃまが

 

「お手伝いしましょうか?」と言ってきたかお

 

お願いしまふ!

 

って0.5秒で即答したんだけど

 

お手伝いっていうか…

 

わたしがやるのを手伝うのではなく、

 

やって真剣

 

その間に天夏嬢とお散歩に行ってくるからノンノン

 

そうすれば二手に分かれてやらなきゃいけないことができるでそね

 

ってことで、ととしゃま了解してくれまして

 

伸びてるシュートを切るだけなので簡単なお仕事

 

ゴミ袋だけ用意して、あとはお任せぷぷ

 

4日間、お外にも出ず引きこもってたので

 

本人、すごい達成感があった様子しーっ

 

アタチより動いてなかったでふから…

 

ねぇ…

 

でも、天夏嬢と帰ってきたらキレイに切ってくれてました!

 

やっと金曜日に半日のお仕事に出てくれてうふふ

 

早めに帰ってきちゃったけど苦笑

 

あまなったんはグースカピーとお昼寝もできて

 

穏やかに過ごしておりますうっとり


起っきしたでふ(寝起き)

 

がんばったご褒美にミルク風味のホネホネガムをもらってるん


アタチのでふ!

 

あげないでふ、見せてあげただけでふ

 

夜はこんなにリラックスしてねんねママヒヨ ZZZ


お先にねんねしまふね

 

ととしゃまが帰ってくる!ってなると

 

とたんに緊張してギャフギャフうるちゃい苦笑


もうふぐでふか?

 

リードをつけて、抱っこでお迎えに行くんだけど

 

その準備してたらソワソワ、

もう行きまふか??

 

帰るメールが来る10分前から騒いでて…

 

ととしゃまが帰ってきたら一緒に夕飯、というのが

 

金曜日なので

 

ごはんを待たされてるのもあって苦笑い

 

仕方ないので早めにお外に出て

 

お迎えに行きました…

 

ゆっくりできる息抜きの時間があれば

 

それでいいのよねわっぱ(おじぎ)

 

ONとOFF

 

4日もONの時間が多かったから

 

あまなったんのOFFの時間

 

大事お姫さま

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように